2009年8月25日火曜日

職歴9

そんな折、またまた転機が訪れる。私にヘッドハンティングの話がきた。ただ、正直迷った。私についてきた人達を裏切るわけにはいかない。少しでも社員のために力になれるなら、少しでも改善出来るなら、会社に残った方が良いと思っていた。

その頃社長・専務と「ある確約」を取っていた。

今度、このレベルにまで成績を改善出来たならボーナスを多く支給すると・・。

正直、簡単な数値ではない。トップは無理と判断していたのであろう。

しかしながら、場員を説得し、従業員は増やさずに、残業を徹底的に減らし、かつ仔豚の移動を外部に受注していたのを社内の人間で行い、作業効率を徹底的に高め、かつ成績は日本トップレベルにまで高める。

これは生半可な努力ではなかった。

もちろん、私が頑張ったわけではない。場員一人一人が頑張ってくれた。そしてとうとう目標をクリアした。丁度、その頃に先ほど言ったヘッドハンティングの話が来たわけだ。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿