2009年8月12日水曜日

ゲーム

私は本当にゲームが好きです。
特にオンラインゲームが大好き。でも、アクションとかシューティングとか反射能力を使うものはさっぱりなので、主にチャットが好きですw (先日、上の息子にせがまれて、DSのスーパーマリオを買ってあげました。はっきりいって、私は苦手。昔何度か友人から貸してもらいやったことがあったのですが、はっきりいって全然クリアできないww 今回、息子がどんどんクリアしていくのを見て、私もやってみようと一念発起w 1ステージだけはクリアできましたw すごい快挙w もちろん、その後のステージは全くもってクリア出来ないんですがねw)

おっとっと、話がそれてしまったw オンラインゲームのチャットでしたね。全国の顔も知らない方々と会話が出来、同じ目標をもって行動できるなんていいですよね。

でも、はまりすぎると駄目w

最近は、現実というものが2つあるそうです。

え? って思われるでしょうねw

あるんですよw 1次現実と2次現実。

本当の読み方がこうだったかは知りません。正式名称を知りたいのであれば、調べてねwとにかく、1次というのは本当の現実、2次というのはネット上の現実だそうです。

それって、ネット上のものは仮想じゃんw って思われるでしょ?

でもね、実際ネット上のキャラが本当の自分であって、現実の自分は自分でないと思っている人も多いって事実があるわけですよ。

その人にとってみれば、ネット上の現実が真。 それから抜ける事が出来ないようですね。

おいらはゲームが駄目だとは、一切思ってません。 逆に息抜きとして、どんどんやるべきだと思ってます。でも、それは息抜き程度でw リアルあっての趣味というスタンスを心得、遊んで欲しいものですね。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿