2009年8月1日土曜日

言霊

みなさんは、言霊って信用します?

私は、あると思うな。

やっぱ、自分は駄目だ、駄目だといい続けている人はやっぱり駄目になっていくし、逆にどうにかなるさ、絶対なってやるなんて考えている人は、必ず成功している気がします。

ポジティブシンキングっていいますよね。
それも、同じ性質をもっているのじゃないかしら? 言葉に出す、耳から入る、脳が受け入れる・・

不思議と、本当にかなうものなんですよねw

私も、指導する事が多くなっているんですが、「いける いける」が口癖ですw
私が低い目標設定したら仕方ないんでねw それなりに高い目標を設定するわけですよw
でも、頑張ればどうにかなるかも・・という設定値をねw そして、「やれる やれる いける いける」、「大丈夫 大丈夫」って言うわけですよ。 まったく根拠がないのにねw

もちろん、現状を改善する上でかなりのデータを収集し、かなりの分析を行い、様々な提案をします。でも、押し付ける事はしません。こういう傾向があるけど、どうします?やってみますか?って感じですね。

やる気が無い人がやってもらっても、結局はそれなりの結果しか出ないんですよ。でも、やってみようかな? 現状を打破したいな。 なんて思っている人がこちらの提案を受け入れ、どんどん成績が上がっていくと、今度は周りが焦りだすw

上手い事、連鎖が回るとこちらのものですww

でも、これは逆もいえるんですよね。 負の連鎖が始まると止められないぐらいがたがたと・・・。

だから、言霊って大事だと思います。 成績を悪くしたいって思っている人はいません。
ただ、方法や知識、手段がちょこっと間違っているだけかもしれません。

今のやり方で大丈夫? すこ~し、気分を楽にして、もう一度、周りを眺めてみる時間を作られてみては如何でしょうか?

大丈夫^-^v あなたならやれます!

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿