2009年8月3日月曜日

メモ

みなさんは、メモを取ります?

これって、結構大事なんですよね。 特に車の中とかで運転しながら、すっごいいい考えが頭をもたげるんですよね。そこで、すぐ控えればいいんだけど、まぁ、後からなんて思ってたら、着いた頃には、綺麗さっぱり忘れてるw その時はすごいアイデアだと思っているから、本当にすごいアイデアなのかもしれない。

もったいないよねぇ。

ほんとね。仕事中だけでないんだ。 なんでもそう。 食事中? 会話中? 飲み中? テレビ観賞中?
ふとしたとき、あ・・これって?? なぁんて、ふとしたことを考えた時、思いついた時、すぐメモを取る事が大事と思います。 後からと思って、後からそれを思い出せたことなんて一度もありません。 ほんとうにあなたの人生を変えるアイデアかもしれないんですよ? もったいないですよね。

私も普段からメモ帳を持ち歩いて、すぐ書き込むようにしています。

もちょっと、洗練された使い方を模索中。 いずれは、おいらのアイデアの全てといえるメモ集が出来たらいいなと思っているところ。 もし、上手く作れたなら、また、報告する事もあるかもね。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿