2009年8月23日日曜日

職歴7

ここまで頑張ってくれた場員のために、自分は少しでも動かねばならない。そう思うのは当然のことと思う。

もちろん「部長」というのは、役職であるので、本来は経営者側に立って、場員を収めなくてはならない。それは分かっている。通常の会社であれば、そのスタンスに私も立ったであろう。

ただ、トップはあまりに社員を道具扱いしすぎた。

動く事が当たり前と考え、ほとんど社員に還元しなかった。以前の社長は違った。大きな夢を語り、ただ、社員に対しても優しい気持ちを持っていた。しかし、息子が専務になってからは変わってしまった。

利益が出ても全て会社を拡張するのに使用し、社員には還元されない。ちょっとした報酬もカット。特に専務が厳しかった。しまいには請求書にも印鑑を押さず、「俺は払わない」言い出す始末。非常に困った。

ちなみに専務は私と同じ年齢。会社に再入社した時、「専務を徹底的に補佐する」と約束したが、その気持ちは綺麗さっぱり消え去ってしまった。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿