2009年8月9日日曜日

自己改革

今回、このブログを始めたのは、「さらん」そのものの自己改革を行いたいと思ったからです。だから、タイトルにメモと書いた気持ちは嘘ではありません。だからこそ、今回オンラインゲームを全て止め、自分を磨く時間を作ろうと動いた次第です。(ただ、このことにより悲しませた方々もいました。この決断が正しかったかどうかは正直私には言えません)

でも、もし、このブログを読んで少しでも共感してくれる人がいるなら、こんなに心強いことはないじゃないですか。そう、思いながら、読んでくれる皆さんに投げかけるような、文章を心がけているわけです。

さて、今回のタイトルは「自己改革」。非常に難しいところです。
自分を変えようと思って、本当に変えられた人は何割ぐらいいるのでしょうね?

私も性格や「さらん」自体の質が変わったのかなぁって思ったりもしながら、結局根本的には何も変わっていないなぁとも思っています。

ぐだぐだ悩んで、上司に打ち明けたところ、「そのままでいい。さらんのままでいい」と言われ、”相田みつお”の言葉の次の言葉を教えてもらいました。

 看板をかかげて歩け「看板を」
  だれのものでもない「自分の命の看板を」

どんなにあがいたって、自分自身からは逃れられないんですよね。
なら、自分が思うように生きてみようかな?と思ったところです。

行動を起こした結果の後悔ならいくらでも経験しようと思います。でも、行動しなかった結果の後悔は絶対したくないと思います。

ん・・焦らずに1つづつ、こうやって、自分という幹を成長させ、大きな枝葉をつけ、立派な樹木に成長できたらいいな・・。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿