2009年8月15日土曜日

学歴2

高校
農業高校に入る。中学の頃、行くところがなかったので、決めたようなもの。ただ、これが私の大きな転機となる。
その頃まで、全く興味がなかった農業を学んだ。正直、頭悪かった(っていうか小学、中学ではほとんど勉強していない)ので入学試験通るかどうか不安だったが、いざ蓋を開けてみると、成績がベスト10に入っていた。
「あ・・なんだ、ちょっと頑張れば、上にいけるんじゃない?」 なんて安易な考えから、勉強を始める。
それ以来、最後までトップ3内で卒業までいけた。 そのおかげで、推薦が取れ、国立大学に受かる。

いつもこの諺が頭をよぎる。「鶏口となるも、牛後となるなかれ」。 それをたまたま実践したわけだ。しかし、今ではこの諺は私に通用しない。なぜなら「鶏口」じゃ物足りない、「象口」を常に目指しているから・・。

また全然話は変わるが、空手をやっていたこともあり、高校の頃は私はかなり尖っていた。全寮制だったんだが、先輩に目を付けられ、二段ベットの上で寝ていたところ、朝の3時ごろに首根っこを掴まれ、落とされた後、30分ほど4~5人に袋叩きにあった経験もある。私の友人は次の日、殴られた後遺症で動くことが出来ず、「病気」と偽り、寝ていたが、私は体中が痛いのを隠し、平然と学校に行った。ただの意地っ張りだw 時には呼び出され殴り合いをし、時には友人が呼び出されたと聞き、殴りこみに行ったこともいい経験だw

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿