2009年8月2日日曜日

熟成

みなさん、経験したことございません?

今日、一生懸命やって纏めようと頑張っている資料がどうしても頭が回らずに、諦めて、一晩寝た次の日に眺めてみると、色々アイデアが出て、昨日が信じられないぐらいすらすら資料作成が出来たりするのを?

一生懸命考えている時には、さっぱりいい考えが出ないのに、休憩したりの~んびりした時にふといい考えが思いつく。 これって、思考が熟成されるからなんですってw

色々、頭の周りに知識が乱雑に在るときは、頭がぐちゃぐちゃになって、どうにもならないってのに、寝たりすると、知識が整理整頓され、必要でないものを忘却したりして、すんなりと思考に繋がりが出来るそうな。

たしかに、そうだよねぇ・・

もし、考えが煮詰まったあなた。 その時はゆ~っくり頭を休ませてみてはいかが?

でも、ちゃんと睡眠とか取るんだぞw 逆にゲームとかして、リラックス~なんていってたら、ま~たく頭が休まってないから、逆効果w

さて、私の思考という名のワイン、絶妙な熟成をしてくれるか、楽しみです。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿