2009年8月14日金曜日

学歴1

だ~れも、「さらん」の経歴など、知りたくないだろうけど、自分を見直す意味で書いてみる事にした。結構、長々続きます。 読みたくない場合はすぐに閉じて下さいね。

小学校~中学校
遊ぶ時は、リーダシップを取りながら遊んでいた気がするが、いざ、発表とか真面目なところに行くと、全く話が出来なかった。かなりの引っ込み思案。
この頃から中学生まで、ずっと社会に出ても「一番下っ端で言われるとおり仕事をこなせたらいいや」と思っていた。
ああ、学級で演劇する機会があり、恥ずかしさのあまり、すっごい適当に演じたら、女の子に「真面目にやってよ!」って叱られた気がするな。
ただ、スポーツは空手と剣道、かなりやった。でも、すごい上手いわけでなく、ただただやっていたような気がする。結局は空手「初段」、剣道「二段」で終わってる。
中学の頃、何故だか剣道の部長もしたことがある。押し付けられた感はあるが・・。

とにかく、勉強しなかったw 宿題をやっていったことがないw テストの点数が0点はあたりまえw たしか中学校での英語の全国模試?・・8点を取った記憶があるw 通信簿で、5段階評価の1をもらったことすらあるw この話をみんなにすると、「普通1を貰う事の方が難しいぞ」と言われるぐらいww

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

4 件のコメント:

  1. アル改めキヨ2009年8月14日 12:01

    毎日とはいかないですが読ませてもらってますよ('∇')

    ってか、オレの性格ってばさらんさんとそっくりな気がしますΣ(゜Д゜)笑 結構引っ込み思案&剣道部(オレは高校時に部長)勉強は・・・そこそこできましたがw

    学歴など関係ないと言いながらも結局最後までついてくる学歴・・・大人の世界はウソが多くてキライです。(笑


    さらんさんのほんわかした雰囲気も好きですが、こういったような硬い内容(?)のものも結構好きですよ(´ε`)

    返信削除
  2. >キヨさん
    こんにちは♪ 前回のブログ同様、コメントありがとね♪

    あんまり、難い内容書いているつもりじゃないんだけどなぁwな~んでだろw やっぱ、言葉は体を表すってことなのかなぁ・・。

    ほんとね。学歴って最後まで付いてくるよねぇ・・。

    おいらもね、学歴は関係ないと思ってる。でも、働いていて感じる事は、高卒と大卒では、明らかに考え方が違うんだ。知識とか学歴というものではなく、大学では自由に出来る時間が与えられて、それを自分でやりくりしながら、人によって勉強に励むなり、バイトに励むなり・・、その個人の責任によって生活していくうえで自由に出来る時間を若いうちに経験できる・・。

    これが、大きいと思ってる。だから、それを経験できたキヨさんはすごく良かったと思うなぁ・・。親御さんに感謝だよw

    おいらも、勉強する必要はないから好きな事をさせるために、子供達を大学に行かせたいなぁ・・。

    返信削除
  3. やっとコメントできそうな記事がw

    確かに大学生の経験っていう学歴も大事だけど
    専門職になると大学生やってる場合じゃない部分も出てくるよね~
    それに今の風潮的にも大学いってるのが普通ってのも問題の一つだと思う・・w
     
    カウンター見てるから知ってると思うけど 読者はここにいますので 更新がんばってくださいな^^
    では^^

    返信削除
  4. >MAYAさん

    うわぁぁぁ・・まさかMAYAさんからコメント貰えると思っていませんでしたw すごく、嬉しいです♪

    そっかぁ・・専門職って選択をした時、また違った経験をすることになるんだねぇ・・。

    そうだよねぇ・・その人にとって、この道を極めたいと思い専門職に入った人だっているだろうし、普通の大学とは一線を画した経験をするんだしねぇ・・

    しかも専門学校卒と大卒とでは、やっぱり周りの見る目が異なるだろうしなぁ・・大卒が普通って風潮に流されないようにしなくっちゃね。

    う~ん、おいらも改めて、その人なりをちゃんと見れるように気をつけておこう。

    ほんと、貴重なコメントありがと♪
    これからもよろしくね♪

    返信削除