2009年8月4日火曜日

パワハラ

みなさんは、パワハラ受けたことあります?

私はあります。
すっごい辛かった記憶があります。はっきりいって普通じゃなかったですよw
俺の挙動一同一句全て見ておけ。俺が電話で会話している内容を全て理解しろ。休みがあると思うな。なにがなんだか、分からないまま必死に仕事をしましたが結局は体を壊すことになりました。ほとんど休日も休まず、朝8時に仕事に行き帰るのは毎日午前2時を過ぎていた気がします。

これが、前回話をした鬱の原因ともいえます。

夢を持って入った会社だけに、このような形で辞めざるえなかったのは非常に残念です。ただ、これが原因でなくても辞めていたと思います。

どうしても、私の性格上、納得いかないことがあると、駄目なんですよね。
他人が心を込めて作ったものに対して、こちらから勝手に点数をつけて評価する・・・ はっきりいって、私の性にあいませんでした。

っと、ここまでならただの被害者のように見えますが、実は私は逆の立場になったこともあります。

現場で若手の指導をしていた頃、若気の至りからか、短気なのが災いしてか、毎日のように怒鳴り散らしながら仕事をしていました。

その部下が鬱になり、会社を辞めていった経緯があります。

因果応報。まさしく、そのとおりですね。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿