2009年8月20日木曜日

職歴4

再就職してから2年目で、突然会社のシステム開発リーダーに抜擢され、3000万の経費を使うことを許された。この1年はかなりきつかった。

何故なら、社長や新専務はボタンをポツっっとクリックするだけで、すぐ出来るものだという認識しか持っていなかったからである。

しかも、最初のうちは豚のシステムだけだったはずが、何時の間にやら、牛、野菜、肥料、食肉、事務のシステムにまで話が広がり、気が狂いそうになった。

ちなみにこの時期は鬱の絶好調の頃w 精神安定剤や抗鬱剤などの薬を1日10錠は飲んでいたはずw

苦労したけど、どうにか完成させる。(ただ、後年、真のプログラマーと会うことになるのだが、自分の構成したシステムにはもっと考慮すべき点がすごくあることに気付かされたw これもいい経験。)

これ以降、安易に何でも出来ると言わないようにした。まだまだ、上がいる。まだまだ、学ばねばならないことがたくさんある。いかに自分が井の中の蛙だったのか・・。恥ずかしいことだ。

ただ、出来ないとは言わない。だが、やるといったからにはベストを尽くせるよう、数多くの情報をとにかくどのような手を使ってでも手に入れようと、これ以降、心に決めた。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿