2009年9月24日木曜日

不景気

おはよ♪ みんな元気してる? さらんです♪

あんまりね・・ タイトルの話をするのって、暗くなるから嫌なんだけどねw

不景気って困ったものねぇ・・。 おいらは畜産業だからそんなに気にしなくてもいいのでは?って思われるかも知れないけど、とんでもないw すっごいダメージですw

やっぱり、工業系の企業や他系の企業が潤ってくれなければね・・。食文化にまでお金を使おうって気にならないんですよねw もう、信じられないぐらい豚価が下がっていて、日本全国の養豚企業90%以上は完全に生産原価割れしているでしょうねぇ・・。 うひょ~w

やっぱり、主婦層でもそういう傾向が出てきているようです。
なにを削るかというと、とにかく外食を減らし、出来るだけ安くで食費を抑える。
そして、頑張った見返りに自分にご褒美として、月一回スィーツを食べるのが主流になってるみたい。

食卓の状況も変わってるらしいよ。
家族全員で食事をされるところはそんなことないんだけど、例えばご主人が夜遅くに帰ってくるので、子供達と旦那さんが食事が別々のところは明確になるそうなw

なにがっていうと、子供達には安心・安全なものを食べさせたいってことで、少しぐらい値がはっても国産のものを食べさせるけど、ご主人の飯はどうでもいいらしいw 外国産の滅茶苦茶安い素材?w

ひぃぃ~w 全国の旦那様方・・ ご愁傷様ですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿