2009年9月10日木曜日

セレンディピティ

セレンディピティって聞いたことあります?

ごめんなさいw 私も始めて知りましたw
思いがけない偶然から、まったく新しい発見が導き出されることをいうらしいです。

一生懸命、物を探しているときは全く見つからないのに、別のことをしてるとひょこっと見つかるのもセレンディピティの一種なんですって。

あまり、一つの事にこだわり、集中すると、見えるものも見えなくなるってことなのかなぁ・・・
ちょと、セレンディピティの考え方とは違うのかもしれないかもw なんとなく、そう思っただけw

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿