2009年9月8日火曜日

理解

物事を理解するってどう思います?

聞いた話をちゃんと理解出来てます? どうですか?

聞いた話を理解する最善の方法は、「聞いた話を、今度は人に話して聞かせる」・・これです。

はっきり言って理解出来てなければ、他人に説明する事ができません。理解したつもりでも、他の方に話しをすると「あれ? なんか自分の言ってる事がちぐはぐな・・」なんて、感じる事も結構あります。これって、理解したつもりになってるだけだったんですよね。

話を聞かせる相手は誰だっていいんです。聞いた話を必ず別の人に「語って聞かせる」。これが、実践できるようになるとあなたのスキルは不思議とアップしているかもですよ。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿