2009年9月13日日曜日

心理学

さらんさんは、どうしてそこまで人の心を汲み取れるのか?と聞かれたことがある。

はっきり言っておきます。「人の気持ち、考えを読み取れるはずが無い」

正直、相手の気持ちが分かるんなら、私もこんなに苦労はしないw いつも相手がどう考えているのか、心配で仕方ないのは事実w

でも、はっきりいって相手に嫌われたくないという気持ちが強すぎれば、結局は自分という個性を潰してしまう。嫌われてもいいんです。思いっきり自分というものをぶつけてみてください。それが、結局相手を本当に知るきっかけになったりするものです。

私も大学の頃、心理学を学びました。ところがこれが単位が取れない取れないwww
結局3年間学び続け、やっと単位が取れた経緯があります。そんなものです。私ってw

ここで、一言。

「相手の気持ちを知ろうとするのでなく、相手の気持ちを理解・解釈しようとする」

このように努力すれば、不思議と上手くいくものですよ。 もし、気になる人、好きな人などいるあなた。頑張ってみてください。遠い地より私は応援してますよ。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿