2009年9月7日月曜日

継続

継続は力なり。そう言われます。私もそう思うな。
この会社に入ってから、7ヶ月間、毎週、分析提案書を作成し、各課リーダーに説明をしています。1週たりとも出さなかった日は今のところありません。正直、かなりきついです。特に考えがまとまらなかったり、出張が多かったりと分析や提案書を作る暇が無くてもどうにか作り上げて報告させてもらってます。もし、会議に参加できない場合は、次の週に2週分報告をし、継続しています。

たしかに辛い日もあります。まぁ、1週ぐらい出さなくてもいいかな?なんて思うときもあります。でも、とにかくやれるだけ頑張ってみる事にします。それは自分のスキルアップにも繋がると思いますし、それだけ周りの人の評価にも関わってくるものと信じているからです。

このブログも毎日投稿できたら、いいな。 以前も毎日のように書いていたブログ、年を経るごとに投稿が減っていき、最終的には週1投稿したかどうか・・。

まぁ、このブログは「さらんの独り言」。言いたい事が無くなった時は、投稿不定期になるかもですが、「継続は力なり」どこまでやれるか挑戦してみようと思います。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿