2009年9月2日水曜日

転職

転職はするべきか、せざるべきか。

はっきり言って転職をちょこちょこする人は、落ち着きが無い。長続きがしないと判断されます。私ももし人事担当になったなら、そこを見るでしょうね。今回の私みたいな理由があったとしても、話を聞いたなら、すぐ上司に反抗する異端分子と判断され、落とされる可能性が大でしょう。

ところが、外国では転職するのはあたりまえになっています。自分のスキルアップのため、自分をより評価してくれる所へちょこちょこ転職されます。

転職の質によるのでしょう。あなたが転職するか悩んでいるとします。次のことを考えてごらん。
会社への不満があるなら、それはちゃんと会社に打ち明けましたか? 自分が出来る事を最大限にやってみましたか? 死に物狂いで仕事しましたか? それでも評価を受けなかったですか?
ただ、きついから、なんとなく合ってないから、なんていう理由であれば、どうだろ・・? やっぱり評価は落ちちゃうよね。

一言だけアドバイス。

転職を考えたなら、「もし今の会社を辞めて、将来、絶対、後悔しないか!?」と考えてみて下さい。色々想定して、今の会社の不満なところ、気に入ってるところ、色々考えを巡らせて下さい。 そして、もし、「少しでも後悔するかも?」 と思えるのなら、転職すると絶対後悔します。転職するべきではありません。

ちゃんと考えを巡らせ、色々想定した中で「自分は絶対後悔しない!!」と言い切れるのであれば、転職もありかもです。 ちなみに私は後悔してませんよ。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿