2009年9月11日金曜日

整理

子供の頃から、覚えたものは忘れてはならないと教えられてきた。はたして、それって正しいのか?

みなさんは、疑問に思ったことはありませんか?

シャーロックホームズの本にたしか書いてあった記憶がするんだけど、人の脳の記憶の容量は制限があるので、だからこそ、記憶の必要であるか、ないかを判別し、必要でないと判断したものは忘却しなければならない・・っと。

・・・・って言われてもねw 忘却しようと思って簡単に忘れられるものならいいんですけどねww

この忘却という作業が非常に難しい。大事な事を忘却したり、つまらないなんでもない必要の無い記憶を後生大事に持っていたりww

ほんと・・人生ってままならないねw

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿