2009年9月5日土曜日

私は犬が大好きです。すっごい忠誠心があるところが好き。目を輝かせながら、遊んでって体いっぱいに表現するところが好き。
犬を飼育する上で、躾が大事になるのですが、犬を躾するには狩猟本能を育んではいけないそうです。服従本能を育むと上手くいくらしいですよ。

これはどういうことか?

狼などが躾をされるわけでもないのに、ボスに従い、後をついて歩く群れの姿をテレビ等で見たことありません?
本来は犬にはそのような本能があるそうです。ただ、人間が勝手に犬の事を擬人化し、人と同等の扱いをするから手に負えない犬に育ってしまうという本を読みました。

叱る時は徹底的に叱り、その後、自分に服従したなら徹底的になでてほめてやる。ああ、この人の下にいたら安心だという気持ちを植えつけることができれば、素直ないい子に育つということです。

ん? うちの犬?

そりゃぁ、わがままし放題ですよwww なかなか、上手くいかないですよねwwww

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿