2009年11月21日土曜日

ただいま

地獄と言われたリーダー研修、受けてきました。

感想は、「楽しかった」ですw 今まで使ったことの無い脳をフル稼働に使った気がします。

相手方が全て執行役員ばかりで、とても偉そうでしたがwww

2日間、たった一つの題材について、グループ討議をし、長所、短所、そしてそれの打開策について、延々協議する研修でした。 どうにか取りまとめられそうだと思うと執行役員が入ってきて、協議した内容について問題点を指摘。すべてが「ガラガラ」と音を立てて崩れていくw。 また、なにかないかと同じ題目に向かって協議する。そんな感じです。 延々ディスカッションでした。

協議した内容はすべて壁に貼った模造紙に殴り書きのように、だ~っと書きまくるのですが、最終的には模造紙15枚ぐらいびっちり書いたでしょうかね・・。 模造紙って想像できます? あのでっかい真っ白な紙ですよ?w

最後に発表の場があり、発表10分、質疑応答50分といった感じで、とにかく言葉のキャッチボールをする研修でした。

ほんと、研修受けることが出来てよかった♪ これは今後のおいらの糧になると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿