2009年11月22日日曜日

コミュニケーション

「コミュニケーション能力は練習すれば必ず上がっていく」

そう言われています。 私ぐらい、内気で人前で話をするのが苦手な人間はいないと自分では思っているぐらいです。

相手の顔色を見て、相手が何を考えているのかが不安で堪らなくって・・。 だから、自分の言葉を発するのが怖かった・・。 言葉に対する反応が怖かったんだろうな・・・。
今でも、心臓が悲鳴を上げる。 眩暈がする。 でも、出来るだけコミュニケーションを取ろうと頑張って、ようやくそれなりに会話が出来るようになってきたかもしれない。

練習って言い方じゃ、なんか違うのかもしれない。 ・・慣れ?

カラオケに言って、十八番にしたいと思った歌を何度も繰り返し、なんとなく上手く歌えるようになる感じに似ていると思った・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿