2009年11月21日土曜日

いい言葉

***************************************************
一人前になるには地獄を見なければならない。だけどそれでは所詮二流です。

一流になるには、地獄を知り、その上で地獄を忘れなくてはなりません。地獄に引きずられているようではまだまだ未熟ですね。

(外科医 須磨久善、海堂尊)
***************************************************

う~ん。 これも深いなぁ・・・。

おいらもたいしたことないけど、地獄を見てきました。 絶対自分はああいった状況にしないと心に思ったものです。 それが自分の基本の考え方につながっていると思う。

でも、須磨久善、海堂尊氏が言われている地獄って、なんだかもっと別次元のものを指しているのではないかと思った。 おいらが見てきた地獄はぬるま湯なのかもしれない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿