2009年11月8日日曜日

できない! ではなく、どうすればいいかと考える。

困難にぶち当たった時には、2通りの人が現れるよね。

1.できない! と文句を言って、やらない人。
2.どうすればいいんだろう? と前向きに考えて、行動する人。

なんだか、同じような事、前にも書いたような気がするw

仕事で色々提案すると、どうしても最初に出来ない理由を探そうとする人が多い。何故、出来ない理由を探そうとするんだろうねぇ・・。

どうすればいいんだろう? どうやったらこの提案を乗り切れるだろうか? まず、こんな風に考えてもらえるように、どうにか話をしていけたらいいなと思うんだよねw

なんていう、おいらはまだまだ下っ端ですがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿