2009年11月9日月曜日

どのような情報も「知っている」と思うな。

様々な情報が飛び交う中、本などを読書した時に、「知っている」と
思わないようにしたほうがいいね。

大抵、知っている情報を耳にしたら、「あ~それ聞いた事ある」、「知ってるよ!」なんて話を折る人が多いです。でもね。知っている情報であったとしても、最後まで聞いて何か自分が知っている事と違うところが無いか真摯に聞くように心がけた方がいいと思うなぁ。

何故なら人間は「知っていると思った時点で学ばなくなる」からw

確かに聞こえているんでしょうが、右耳から入って、素通りして、左耳から出て行く感じwww

みなさんは、どう思う?

0 件のコメント:

コメントを投稿