2009年11月27日金曜日

よく陥っちゃうこと。

色々やってるとさ、いいことばかりじゃないよねぇ・・。
仕事だっても、ポカしちゃってさ、思いっきり叱られたり、学校のテストがとんでもなく悪い点数だったり・・。

親や彼氏・彼女と喧嘩したりさ・・。 その後、自己嫌悪に陥ったりしてね・・。

そして、「自分ってやっぱり駄目だなぁ・・」って思っちゃうわけさ。

ねぇ、一度、胸に手を当て、考えてごらん・・。


「あなたは、心の奥底で自分を責めていませんか?」


「自分は駄目だ、、自分は駄目だ」と一日中思っていれば(一番時間と労力を使っている)潜在意識は「駄目だ、駄目だ」ことがその人にとって最重要とします。結果的に「駄目だ、駄目だ」方向に歩いていくことになるそうです。


アンテナを拡げ、「受け入れる自分」を作り出してみよう。
どんなに背伸びをしたって、あなたはあなた。 おいらはおいらなのさ。

「でも、こんな自分は大嫌い」と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

分かっちゃいるけど、前向きに行動しているつもりでも、心のどこかで、追い立てられるような、不安な気持ちを感じるのなら、それはあなた自身からのメッセージかもしれません。

その時は、自分を責める思いが奥底にあるかどうか、心を再度見つめて見てください。

この奥底にある思いが、潜在意識が最重要だとしインプットされると、「自分は駄目だと思う」自分を否定することが最重要だとする出来事を創造するらしいです。

ふふw なんだか難しいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿