2009年11月2日月曜日

2ヶ月達成

英語の勉強始めて2ヶ月目が経ちました。

毎日頑張ってるよ♪ 

アパートでも毎日数時間英語と睨めっこしてますし、通勤時間も車の中で英単語のリスニングを毎日欠かさずやってます。

ちっちゃな安いウォークマンを購入し、ウォーキングがてら英語のリスニングをしながら、真夜中うろうろしたりもしますw(犯罪者に間違わらなければいいけどwww)

勉強の成果??

あっはっはwww さ~っぱりwwww

未だに英文を見ると、うわぁ・・って思うし、英語を聞いても「ちんぷんかんぷん」www

やっぱり、おいらの記憶力って大したこと無いよwww みんなより頭悪いんじゃないかな?w でも、ここで諦めて勉強止めようとは、全然思わないんだよねw

語学の勉強ってこんなもんさw 知識の蓄積って2乗で増えていくんですって。

英語が凄く出来ると言われている人の英語の知識が1000だとすると、おいらは0だったわけだ・・。それを、1000まで持っていこうとするなら、0、2、4、8、16、32、64、128、256・・・と1ヶ月ごとに増えていくことになるよね。

上の数字をみるとおいらは2ヶ月頑張ったから、今は英語知識2かな?(うわぁwww 少な!!!ww)すると、半年頑張って、32になるわけだw 1000って程遠いよねぇ・・w んで、大抵の人はここら辺で自分には才能ないんだと諦めちゃうんだそうな。

でもこっからが大事なんだよね。 半年頑張って32なんだけど、もし後半年(同じだけ)頑張れたなら、勉強してから11ヶ月目には1,024になるから、英語が凄く出来る知識レベルにまでいけるってことだよね。

折角半年頑張って32に出来るのなら、後半年頑張って1000越えちゃおうよってことw
これが、良く英語を勉強始めて半年~1年過ぎると今まで全く「チンプンカンプン」だった英語が「すんなり分かりだす」という理由らしいよ。

まぁ、まだ2ヶ月しか継続していないおいらがいうことでもないかもだけどねぇwww

0 件のコメント:

コメントを投稿