2009年12月1日火曜日

中二病取扱説明書

この本知ってらっしゃいます?
私はほんとテレビやラジオ類は見たり聞いたりしないので、芸能関係の話題にはほとんどついていけないのが現状なんですw

血液型の本が売れたあと、雨後の竹の子のように出された類似本のうちのひとつといわれています。

さて、中二病。これはもともと、伊集院光氏がラジオ番組で提唱した言葉であるそうなんです。「男子が中学二年生時にとりがちな痛い行動、思考」という意味であるらしいです。

んで下に列記したのが、その中ニ病のチェック項目。
自分に当てはまるか考えてみてw

**************************************************************
・自分はかっこいい。おもしろい。天才。自分を見て、もっと評価してくれ。

・「俺より不幸な人はいないっしょ」「修羅場をくぐってきた」と不幸自慢。実はたいしたことがない。

・「その気になれば○○もできるぜ」「本気を出せば」が口癖。

・睡眠時間が短いことを自慢する。

・一般的に使用されない難しい漢字を使いたがる。

・自分には潜在能力があると信じている。

・日常生活におけるやたら演技じみたしぐさ、会話。

・問題児っぽく扱われたい。が、けんかは痛いのでやらない。

・自分を理解してくれない大人を拒絶する。

・周囲がマンガを読んでいても、小説(ライトノベル)を読む。で、「20秒で読めるよ」と無意味な速読自慢。

・独自のファッションを開発。黒、どくろが好き。

・「守りたい世界があるんだ」と平和を訴えるが、実際には何もしない。

・実際は貧弱な青年だが、実は恐ろしい力を持っているため刺客に襲われる。

・ノートにポエムを書きつづる。

・ギターを始めるものの、Fコードで挫折。
**************************************************************

いやね・・・もう・・・吹いたwwwwwwwwwww

なんか自分の恥をさらされたようで、赤面するwww

中二病は誰だって持っていると思うw。 恥じる事はないと思うけど、自ら笑い受入れ、今現状、自分を表現する際に必要な表現なのか吟味し、封印する器量を持つべきが大人なのかなぁと思ったりもします。

あ~、恥ずかしwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿