2009年12月14日月曜日

成長ってなに?

「人間の成長とは何か?成長する為にはどうすればいいのか?」

これって人それぞれに意見があるだろうから、これっていう答えはないんですよねw

自分の限界を超えるとか、昨日の自分に勝つとか、目標に向かって突き進むとか、それぞれの考えは全部正解。

結局は自分で決めないといけないことなんだけど、「人間の成長とは何か?」とかいう問題を考える時のコツは、比較をすることです。 つまり、成長する前と後を比較する。

成長とは「より多くの感情が理解出来るようになる」ということかな?w 相手のことを理解できずして、人間(他人)に影響を与える事は出来ないということ。これは簡単なことではないです。100%理解するだなんて絶対無理w でも、10%でいいから、10%理解する事に全力を尽くせば、驚くほど全てが上手く行き始めると思うよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿