2009年12月9日水曜日

LUCK

この前、凄く感心した言葉を読んだ。

LUCK(=運)は、分解すると

1、Location(ロケーション)
場所の意味ですが、環境を指しています。よい環境にいることが重要とのことです。

2、Understanding(アンダースタンディング)
理解力の意味ですが、左脳的な理解力でなく、『気づき』に繋がるような感じる力や感性などの力です。

3、Connection(コネクション)
人脈です。いわゆるコネですが、運が良い人は良い人脈を築いています。相手の望むことをしてあげて、人脈を育て上げています。

4、Knowledge(ナレッジ)
知識です。人の望むことをするためには知識が必要です。人の助けになるためには、高い専門性を有していることが必要です。

になっていて、この4つの要素が運を構成しているそうなのです。
そして、この4つの要をを磨くことによって運が良くなっていくそうです。

これって、自分を磨けってことだよね。自分を磨く事により、運すら手中に納める事が出来るってことを表しているんだろうなぁって思った。

自分を磨く為に妥協しない。今以上に自分のスキルを磨くよう努力するよ♪
そうすると、運がおいらの味方をするはずwww

0 件のコメント:

コメントを投稿