2009年12月21日月曜日

相手の関心事に関心を持つ。

相手の関心事の優先順位にも関心を持つことが大事とされています。

しかし、現実は、私の関心事にもっと興味を持ってもらいたいと望み、私のこの苦しみを理解してほしいと願い、そして、こんなにがんばっているのに誰も私のことをわかってくれないと、気がつくと、結局は「自分のことばかり」考えていたりするものなのですよね。

特に、「不幸な自分のことばかり」を考える時間は、少しでも減らさないと、人生は変わらないのでしょう。

こういった思考に陥ってしまうと、「引き寄せの法則」のとおり、「不幸な自分」を自分で作り上げていってしまうということですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿