2009年12月15日火曜日

どうすれば成長できるのか?

1.より多くのストーリーに触れること。

何でもいいんです。漫画、映画、ドラマ、小説。多くのストーリーに触れ、登場人物の感情を疑似体験すること。

ここで重要なのは、出来るだけ複雑な心理描写のされているものを選ぶということぐらいかな?w


2.実際に自分がいろんなことを体験してみる事

自分で体験するだけw

経験豊富な人とそうでない人。どちらがより人間を理解出来ているかといえば、当然経験豊富な人です。なら、経験豊富になろうよw


3.新しい出会いを求め続けること

人間は感情の生き物。感情はどこから生まれる?感情は人と人との間から生まれます。

ここで言う「出会い」とは、単純に人間との出会いだけでなく、人間が生み出したもの全ても含まれます。

本、絵、歌、etc・・・

何かに出会えれば新しい感情が生まれ、それが成長に繋がると思うな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿