2009年12月20日日曜日

成功するための3つのポイント

すっごい当たり前のことw

1.話す

2.書く

3.読む

の3つです。


私も「話す」のは、得意な方でないです。それでも、常日頃勉強し、どうやったら相手に違和感の無い対応が出来るのか、模索しています。

「書く」スキルは、汚いながらも後から分かるよう自分のポイントを抑えた記録を取っています。

「読む」スキルは、とにかく本を読むようにしていること。その中のスキルとして「フォトリーディング」の本を読みながら、どうにか自分のスキルとして身に着けることが出来ないか模索しているところです。

とにかく、やってみること。挑戦してみることが「成功」に近づく、第一歩なんだと思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿