2009年10月26日月曜日

最近気になるもの

「Twitter」(ツィッター)ってご存知ですか?

最近、少しづつ話題に登っているミニブログです。(皆、とっくに知ってるよって言われそうですがw)
別名、「つぶやきブログ」とか言われてますよね。

流行るということは、何かしら皆さんが共感する何かがあるはず・・。

ということで、早速始めてみる事にしました。完全に試験的導入ですw
もし、皆さんも気になるなぁ・・でも、いきなりは怖いなぁ~・・ なんて方、一緒に始めてみませんか?

考え方は「フォロー」と「フォロワー」があるようです。
人のつぶやきをチェックして、ああおもしろいつぶやきをするなぁ~って思われたなら、その人のツイッターをフォローすると、自分の画面にフォローした人のつぶやきが見えるそうです。

フォロー=相手のつぶやきを一方的に眺める側
フォロワー=自分のつぶやきを一方的に眺められる側

見たいな感じですね。
すっごい有名人とかのツイッターはすごいフォロー人数がいるそうです。

相互的にフォローとフォロワーの関係になれば、チャットっぽいブログになるのかな?

ミニブログとも言われているようですし、ブログ版チャットみたいなものと説明があるようです。
まぁ、無料だし、登録してみてフォローするだけなら自分のつぶやきは相手には全く見えませんからね。 無理につぶやく必要も無いし、傍観者的な眺め方も出来るみたいだしw 試しに挑戦してみたらどう?

ちなみにおいらのツイッターは下のアドレスだよん♪
おいらの親父姿が見れるから、必見かもよww (目が腐ったらごめんwwww)

http://twitter.com/saran310

0 件のコメント:

コメントを投稿