2009年10月16日金曜日

節約しすぎると損をする

先日、「お金は大事」という内容を掲載した気がするのですがw。 今回は全く反対のことを書いちゃいますww。

 金銭的に損しないようにしすぎると、人生全体では損する確率があがると言われています。それは、何故かというと、死ぬ時にお金は残るかもしれないけども楽しい思い出が残らないからです。

 基本的には、お金を大切に使ったほうが良いですが、時には、素敵な時間を過ごす為にお金を使ったほうがいいです。一生の思い出になるほどの経験ができれば、たとえお金を使っても後悔するとは少ないはずです。むしろ、お金を溜め込んだまま死んでしまう方が後悔する可能性が高いです。

 まぁ、何が言いたいかっていうと、どれだけ「生きた金」を使えるかってこと。「死に金」にしないよう、よ~く考えて使うようにしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿