2009年10月9日金曜日

恋愛と思考

アメリカの女流作家、ウィラ・ギャザーが恋人について言った言葉。

「ひとりでは多すぎる。ひとりでは、全てを奪ってしまう」

なんか、深いよね。


思考についても同じことが言えるんじゃないかなぁ。

「ひとつでは多すぎる。ひとつでは全てを奪ってしまう」

皆さんは、この言葉から何を感じ取れます?


聞いた話だと、フランスに住んでいる女性は恋愛にかなりオープンな人が多く、愛人が何人もいたりする女性もいるそうです。

そして、外国人が日本人に対して感じていることは、建前上は日本人が一番お堅いけれども、実際は日本人が一番恋愛好きってことw

日本人は紳士淑女を装いつつも、男性は世界で一番キャバクラや風俗のような店にいくし、女性は世界で一番口説かれやすいそうなw

だから、日本人は男も女も現地の人に声をかけられやすいのですってw

ふふw 


外国人から日本人はそんな風に思われているんだろうなぁ~なぁんて思いながらも、「ひとりでは多すぎる。ひとりでは、全てを奪ってしまう」の言葉を胸に、思いっきり飛び込んでみますか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿