2009年10月13日火曜日

投資

自分を磨く為に、自分に投資しろという方がいます。
もちろん、自分を磨く為の投資は大事と思います。やはり、色々読書したり
勉学することによって、自分の能力が高まると私も感じていますので・・・。

ただ中には、「時間が大事。金よりも時間が大事。」と強くアピールして、
「お金が無いから、お金が貯まったら始めます」では駄目だ。そうやって、
無駄な時間を過ごすんだ!と熱い方が中にはいらっしゃいます。そういう方は
借金してでも自分を磨くためにお金を使うべきだと、自分の教材を売り込もうと
されていますが、それは如何なものでしょ?

私も「時は金なり」をモットーに動いてます。でも、「お金も大事」でしょw

もちろんね。毎日のジュースを我慢して、毎月3,000円程度、自分を磨く為の
本や教材を買うってなら、私は大賛成します。それこそ、皆さんにやって欲しい
ぐらいです。

でも、返す当てのない借金をしてまで、する必要はないと思います。

だからといって、「自分に投資するのは無駄」だといっているわけではないです
からねww 私だって、少ない小遣いの中から、どうやって自分を磨く為の教材
を購入できるか、捻出して、毎月本を購入してますからね。

「使うことの出来るお金を何に使うか」。 自分への投資はここから始まると思
います。

0 件のコメント:

コメントを投稿