2009年10月1日木曜日

マインドセット

マインドセットが大事って言われる方がいます。

「95%の多数派マインドセットでは成功出来ない。」

「「疑問」それがマインドセットを変える第一歩。」

らしいですw

正直、これが正しいのかなんて、おいらには批評は出来ません。でも、もし自分をなんかしら変えたいと思うのなら、他の方と同じことしてちゃ駄目なんですよね。

大抵、「あいつは元から頭がいいから」、「あいつは別格だから」、「自分は馬鹿だから」なんて言う人は、努力しようとしないんですよねw。 

「こつこつ、頑張って少しづつでも頑張ればいいよ」って言うと、「そうやって、こつこつ努力できる能力があるのが特別(天才)なんだ」って反論する人もいますw

自分がやらないことを棚に上げて、努力することが出来るのがその人の天才たる所以?w

・・・・

「ふざけるなw」

テレビを見たり、漫画を読んだり、ゲームをしたり・・w 楽しいと思えることにはすごく時間を費やすじゃないですかw その30分でもいいから、なにかやってみたらいいのにw

でも、つらいと思うことは長続きはしないから、やるべきでないですけどねw(矛盾してる?w)

後は、つらいと思えないように、自分のマインドセットを「未来の将来像」を想像して、「ワクワク」して、自分を奮い立たせることが出来るかどうかだと思うなぁ~w

なぁんて、ちょと偉そうなこと書いちゃったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿