2009年10月18日日曜日

格言1

大好きな「松下幸之助」の言葉。


「とにかく、考えてみることである。 工夫してみる事である。 そして、やってみることである。 失敗すればやり直せばいい。」


いい言葉だよね。おいらも会社の人に、一生懸命同じような事を投げかけている。

現状維持を望んだ時点で、衰退を選んだ事になると思う。
それは、人間だって同じ。もし、今の自分のままでいいと選んだ時点で、その人自身はどんどん「どうでもいい人間」になっていっていると思う。

おいらは、いつでも「考える」ことを続ける努力をするよ。これは大変な事かもしれないけど、これを生涯達成できた時、少しは周りの皆に評価してもらえる人物になれているかもしれない。

だったらいいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿