2010年1月20日水曜日

追加w

オンラインゲームは、フラフラ、フラフラ、様々なものをやりましたが、ようやく「AIKA」というゲームにたどり着きました。基本無料のアイテム課金スタイルのゲームです。


色々やりましたが、大抵のゲームは課金をしなければどうしようもないレベルのものも多く、すぐ見切りをつけたのですが、今回のゲームはソロが主体であっても、進める様配慮がなされています。

また、お金がなくても、時間をかけて素材を集めさえすれば安くで装備が作れたりと、じっくり楽しめる仕組みだと思います。調べてみると、課金せずとも現キャップレベルまでいけるといった記事も見た気がします。

ただ、最終的には自分の能力を高め、装備を充実させ、国家間の戦争を楽しむゲームなのだと感じていますので、そういった戦争に出るようになると、課金アイテムは必須なのかもしれませんが、今のところ私には図りかねます。

「プラン」も可愛いし、育成も楽しいです。

「クエ」もなかなか面白いです。

「AIKA」はお勧めじゃないかなぁ~っとおいらは思っています^-^v

今のところサーバーは一つ、国家:トロイア(黄)にて「さらん♪」というキャラクターで「ウォーリアー」頑張ってます。

また、お勧めしておきながら、違うゲームに変わってても怒らないでねww
まぁ、今のところすごく楽しいので、当分はこれにどっぷり浸かっていると思いますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿