2010年6月15日火曜日

なんとなくね・・

ぼへ~。

3時間寝たので、起床してごそごそ動き出しました。

最近はこの時間は仕事のためでなく、自分のスキルアップの時間として使っていることが多い。
久しぶりに口蹄疫の新たな発症件数が0件となった。

やっとだね。

潜伏期間が7~10日だけにまだまだ余談は許さないけど、どうにか乗り切りたいね。

あまり政治のこと書きたくないんだけど、首相が変わった途端に、30→60%に支持率が変わるってどういうことだろうね・・。

もう少し、真剣に考えようよ・・みんな。

宮崎に管首相が来て、「やれることはやる」みたいなかっこいいところばかり報道されているけど、実態は





菅総理 口蹄疫対策本部会合を途中退席
理由は民主党広報用の写真撮影

菅直人首相は6月10日口蹄疫対策本部会合を途中退席していた。しかもその理由は民主党広報用の写真撮影だった。


菅総理 口蹄疫対策本部たった8分間 民主党のポスター撮影2時間 「首相動静」6月10日の先頭を引用する。


http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY201006100426.html 


【午前】8時41分、宿泊先の東京・紀尾井町のホテルニューオータニ発。48分、官邸。 9時、口蹄疫(こうていえき)対策本部。 8分、同本部会合を途中退席。 15分、東京・平河町の「麹町スタジオ」で民主党広報用の写真撮影。安住淳・党選対委員長同席。 11時20分

こんなもの・・。


口蹄疫の終息を願うなら、この時期の選挙を行わないという決断をして欲しいけど、それすら通らない。ムッチーさんも必死に訴えてますけどね・・。


国会の状況もひどいもの。 数の力でなんでもごり押し。 結局は議論する必要なく、すべて民主党が望むとおりにするだけという、鳩山政権となんら変わってない。


何が変わったかって言うと、マニュフェストが変わったって事かな? でも、それって以前口約束したものを全て無理でしたw(てへっ)みたいな180度転回したようなもの。


こりゃ、早く選挙せねば化けの皮が剥がれちゃうものねw


おっとっと、おいらは自民党がいいとか、民主党が悪いとかの議論をするつもりは毛頭ないのよ。
自分の信念に沿って、自分が信頼し、国を任せたいと思う人に投票するだけ。


でも、以前、国を変えてくれるかもしれないという期待を持って民主党に投票した一国民として、今回の動向は非常に残念でならない。


ただその一念でこの記事を掲載させてもらいました。



追伸:
あ・・サッカー日本代表、勝利おめでとぉ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿