2010年6月11日金曜日

いや・・参った

おはよ。 みなさんいかがお過ごしですか?

昨日の都城の口蹄疫確認のインパクトが強すぎてかなり精神的に参ってます。

ところが、昨夜になって児湯地区近辺においても動きが出てきました。

ワクチン接種区外からの感染が3件も同時に発見されたからです。しかも、日向、西都、宮崎市と・・。これって北、南、西と感染が拡大しつつあることを示しています。 東は海なので広がりようがないだけです。

都城への飛び火も、何が原因なのかが未だに分かってない中で、どうにか封じ込めが出来るかと考えていた児湯地区近辺においても外に広がりつつある事態は大変な状況です。

えびの地区の状況をみても、早急な殺処分、埋却が大事なのはあたりまえのこと、もっと一般の方々の意識向上を図らねば、封じ込めは失敗に終わりそうです。

普段は3時間睡眠の私も、さすがに昨夜は疲労からか5時間も寝てしまいました。

でも、ここで心が折れては本当に未来はない。
自分を奮い立たせ、今日も仕事に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿