2010年6月12日土曜日

新しモノ好き

おはよ。

ずっと口蹄疫の話題ばかりだったので、すこし休憩を・・。

最近、facebookなるものを始めました。 SNSの一つらしいです。有名どころはmixiですね。

ただ、これの異なる点は、実名での登録となること。匿名でないことです。

これには私の本名、今までの経歴(実会社名&役職)、などなど登録してあります。

数多くの友人を作り、コミュニティを作るのが主となるものなのでしょうが、あまりに不用意に情報を流すのは様々な問題があると思っています。ですので、アカウントは内緒です。

ただ、最近思うのは、2chなどでの匿名による陰湿なコメントの多いこと。
顔が見えなければ、実在が分からなければ、どのような言葉でも吐き出す体質。

これが全てダメだとは思ってません。 日本人は相手に遠慮して、言葉を飲み込む人種だけに、人の本質というか、本音が聞けるこの2chも大事とは思いますし、今後も進化していくのでしょうね。

その点、facebookに関しては、実名ですので、自分の発言に責任を負うことになります。

友人をむやみやたらに作るつもりはありません。
信用できる方と少しやりとりをしながら、本当に今後役に立つツールなのかを見極めていきたいと思っているところです。

そこで、口蹄疫問題以降、密に情報交換させて頂いている群馬の女性の方に友人(人身御供)となって頂きました(笑)。

ずっと年上の方で、若輩者の私に丁寧に色々返答頂いてます。

あ・・言っておきますが、私の仕事モードは一切エロモードなしなので、みなさんは信じられないでしょうが、すごい紳士なのですよ(爆笑)

実際、エロな事は冗談でいうぐらいで、普段は女性に興味がないと思えるほど、仕事に没頭してますからね。でも、女性好きだということは明言はしてますよ? でも、どの女性も私には警戒心ゼロですww 逆にそれってどうなんだろうねwww

私は50代ぐらいまでには、必ず養豚業界では日本で知らない人はいないというレベルまで登りつめます。これは、間違いない事実です(笑)

事実、某会社の部長を辞め、現会社の一平社員になった以降でも、様々な会社や様々な関係を持った人達、様々な女性達、私と縁を切りたくないということで、ひっきりなしに連絡がきています。

お蔭様で、様々なコミュニケーションが取れ、情報が集まってきます。
そのため、今でも会社内でトップクラスの情報収集能力を誇っています。 みなさんに感謝です。

常に未来を見据え、新しいツールがあるならまず試してみる。 これが近い将来、私の進化に役立つものなのか検証する。 この繰り返しだけです。

私は立ち止まらない。

やれることは全てやってみる。

やらない後悔はしない。 やる後悔を選ぶ。

ここに来て約1年と半年。 私が入社した時は、会社の成績も日本で中の下ほどのレベルであったものが、今では日本のトップクラスに仲間入りするレベルにまで上がってきました。

でも、まだまだやれることはある。

時代を私の手で作る。 ふふw 私は思った以上に野心家だったようです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿