2010年5月24日月曜日

反省

最近、色々ありすぎてかなり精神的に疲れてました。

でも、どうにか約1ヶ月後ではありますが、報道もなされるようになってきました。

若干、報道内容に意図的な編集が見受けられ、それまで一切報道として取り上げられず、まったく口蹄疫を認識してなかった人にとってみれば、勘違いして受け取りそうだな・・と心配な面もありますが・・。

しかし、全く取り上げられなかった時期よりはようやくスピード感が出てきたようです。

でも、信じられないほど殺処分・埋却が間に合っていないのも事実。
ワクチンを接種したから安心ではなく、スピード感を持って、一気に封じ込めして頂きたいと思います。

政府は、周りに感染拡大させてはいけないという使命感を持ち、我が子のように育てた牛や豚を殺処分対象になると分かっていながら、ワクチンを受け入れた農家の悲痛なる叫びを真摯に受け止めるべきと思います。

後、タイトルに選んだとおり「反省」です。

心配してメールを送ってくれた方に、きつい返答メール送ってしまいました。
いらいらしていたとはいえ、これはひどい仕打ちだったと反省しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿