ラベル 自分 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 自分 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年11月2日月曜日

2ヶ月達成

英語の勉強始めて2ヶ月目が経ちました。

毎日頑張ってるよ♪ 

アパートでも毎日数時間英語と睨めっこしてますし、通勤時間も車の中で英単語のリスニングを毎日欠かさずやってます。

ちっちゃな安いウォークマンを購入し、ウォーキングがてら英語のリスニングをしながら、真夜中うろうろしたりもしますw(犯罪者に間違わらなければいいけどwww)

勉強の成果??

あっはっはwww さ~っぱりwwww

未だに英文を見ると、うわぁ・・って思うし、英語を聞いても「ちんぷんかんぷん」www

やっぱり、おいらの記憶力って大したこと無いよwww みんなより頭悪いんじゃないかな?w でも、ここで諦めて勉強止めようとは、全然思わないんだよねw

語学の勉強ってこんなもんさw 知識の蓄積って2乗で増えていくんですって。

英語が凄く出来ると言われている人の英語の知識が1000だとすると、おいらは0だったわけだ・・。それを、1000まで持っていこうとするなら、0、2、4、8、16、32、64、128、256・・・と1ヶ月ごとに増えていくことになるよね。

上の数字をみるとおいらは2ヶ月頑張ったから、今は英語知識2かな?(うわぁwww 少な!!!ww)すると、半年頑張って、32になるわけだw 1000って程遠いよねぇ・・w んで、大抵の人はここら辺で自分には才能ないんだと諦めちゃうんだそうな。

でもこっからが大事なんだよね。 半年頑張って32なんだけど、もし後半年(同じだけ)頑張れたなら、勉強してから11ヶ月目には1,024になるから、英語が凄く出来る知識レベルにまでいけるってことだよね。

折角半年頑張って32に出来るのなら、後半年頑張って1000越えちゃおうよってことw
これが、良く英語を勉強始めて半年~1年過ぎると今まで全く「チンプンカンプン」だった英語が「すんなり分かりだす」という理由らしいよ。

まぁ、まだ2ヶ月しか継続していないおいらがいうことでもないかもだけどねぇwww

2009年10月15日木曜日

緊張

こんな文章を読んだ。

******************************************

ものを考えるにあたって、あまり緊張しすぎてはいけない。何が何でもと焦るのも賢明でない。むしろ、心ゆったり、自由にさせる。その方がおもしろい考えが生まれやすい。

はっきりいって「命を取られる」わけでない。何故緊張する必要がある?

******************************************

この前、講演した時、すっごい緊張しましたw

上記の文を見て、この緊張を楽しもうと頑張ったさw

でもでも、動悸が激しくなり、飯は喉を通らないやら、眩暈がするやらwwww

まじ、死ぬかと思ったwwwww

やっぱ、おいらは小心者さw

これは、どんどん経験するしかないなと思った。いかに経験を積むかで自分を磨く事が出来るんだろうなぁ~。慣れるまでに、一体何回死にそうな思いすることになるんだろww
けけけw

2009年10月12日月曜日

涙もろい

最近、年を取ったせいか、かなり「涙もろく」なっていますw

もうね・・人には見せられないぐらい「ぐちゃぐちゃ」になりますwww

テレビ見ていて、ボロボロ泣いていると、嫁や息子達は「またか・・」って
顔をしたりww

最近は、「魔女の宅急便」見て、泣けるw

みんな、そんな事ありません?w

先日のブログにて、少女漫画の話をしました。
そして、作者名が出てこないとも・・。

この人です。

作者「真柴ひろみ」 漫画「Friends」、「君だけに輝く」など。

先日、実家の稲刈りに戻ったとき、私の部屋にあるちゃんと整理すれば小さな漫画喫茶を開けるほどの漫画の山から見つけ出しました。w

そして、久しぶりに「Friends」読みました。

もう・・「ぐちゃぐちゃw」 人には見せられないほど、ボロボロに泣き崩れながら読んじゃいましたw

全3巻なので、興味がある人は読んでみてねw

2009年10月4日日曜日

カリスマ

カリスマってなんだろうね?

先日、講演(1時間半)した後に、「さらんは宗教団体でも作るつもりか?w」みたいなことを言われました。最高の誉め言葉だと思っています。それだけ、会話に惹きつける「なにか?」を感じてくれたのかなぁ~と思っています。

でも、おいらは本当はかなりの話下手なんです。(ほんとだよw すごく悩んでるんだからw)

普段、人と会話するときにどの様な会話をすればいいのかすごく悩んじゃいますw みんな、馬鹿話をしながら「ワイワイ」やってるけど、ああやって人を笑わせる話術が出来る人ってすごいなぁ~っていつも思います。(自分をさらけ出すことが出来るってことなのかなぁ・・?)

こうやって、会話をするために肩を張る時点で、方向性が間違ってるんだろうけどね・・。

言葉のキャッチボール。 実際も球技全然駄目なんで、なんもかんも駄目駄目w

頑張る!っていうと、どんどん堅くなるので、なんとなくやってみるw ・・かな?w

2009年10月3日土曜日

なんかさ・・・

おはよ♪ みなさん、体の調子はどうですか?
風邪ひかれてませんか? 疲れがたまってませんか? なんだかんだ言っても、体は一つ。 あなたは唯一無二のものです。 大事にしてね♪

さぁ~って、最近は「自己改革」ということで、すっごく真面目~っていうか、堅い~っていうか、肩がこる内容が多かったので、今日は少し、自分のことを話をしますね。

おいらは、すっごい漫画が好き♪ 少年、少女問わずです。
昔は、「ボクの地球を守って」とか「麒麟館グラフティ」とか愛読してました。今でも大好きですよ♪ 後、「本気」も好きですね。あ~、「はじめちゃんが一番」とかも読んでいたなぁ~。

どちらかというと、少女漫画の方が好きだと思う。
作者名忘れちゃったけど、友人を取るか彼を取るかとか、妊娠しちゃって学校をやめていく少女の話とか・・また、思い出したら作者名は書くよw こんな、ダーティな話好きでした。

最近で言うと、連載は終わっちゃったけど、まだ最終巻まで出ていない「お茶にごす」が好き♪ 

アニメも大好き♪ 戦隊ものも大好き♪
子供と一緒に、「バトスピ」とか、「シンケンジャー」とか、「仮面ライダーW」とか、「プリキュア」とかw はっきりいって、子供以上に私のほうが楽しみにしています♪w

昔もすごくアニメ見てたなぁ~
「ヤッターマン」の歌は、おいらの持ち歌になるぐらいw アニメでいうと「ヤッターマンシリーズ」とか、ロボットものでいうと、「マジンガーゼット」とかさ・・。 戦隊物でいうと、「ゴレンジャー」ですか? 「ジャッカー電撃隊」の方が先でしたっけ??w

昔は、はっきりいってどうやったらそう変形するんよ?www っていうぐらいの、強引な設定が多かったですよね? でも、好きだったなぁ~。

ガイキング、ダイモス、ダイアポロン、ゲッターロボ、グレンダイザー、ゴライオン、ダンクーガ、名前を挙げるときりがないww

ふふw みなさんも心に残ってる思い出のアニメって持ってらっしゃいますか?w

2009年9月25日金曜日

小心者

はっきりいって私は小心者です。

後、すごい赤面症です。

すぐ真っ赤になります。緊張もすごくして、心臓がバクバクするものだから、周りに音が聞こえないか心配になるぐらいです。

こんな自分を少しでも変えられないかなぁ~って思っています。

絶対お金を持っていて、仕事しなくていいのなら、間違いなくニートの素質大有りですw

てへw

2009年9月19日土曜日

セクハラ大魔王

すごいタイトルだなw おいw

「セクハラ大魔王」・・これって、私が大学生の頃、先輩に言われた言葉ですw

ん~ 私はそんな気がないんですけどねぇ・・ 他の男性から見ると、すごいセクハラらしい。昔っからそうなんですよねぇ・・。中学の頃も、前の娘の髪の毛をずっといじっていたり、休み時間になって女性を話している時、ずっと女性の指を触ったり絡めたり・・。 「やめてよ!」って言われた一度も事もなく、女性も普通に受け入れてくれていたので、普通にやってました。 その娘のことが好きな友人に、かなり皮肉を言われた記憶もあったような、なかったような・・・。

大学生の頃もそう、女性の先輩(全く付き合ってはないw)の指を触ったり、両腕を拘束したり・・。 普通に私が椅子に座っている上に先輩が乗ってたり・・。 ん~ 他の人から見ると、やっぱりセクハラですか?

その様子を見ていた男性の先輩が・・「おまっww セクハラ大魔王だなww」 って言われた記憶がよみがえりましたw

そうなのか? そうなのか? やっぱり?ww

付き合ってたわけでもないけど、嫌がられた記憶もないんですよねぇ・・・ むぅぅ・・

でも、社会人になってからは、すっごくおとなしくなったんだよw 誰も手を握らせてくれないしねw

会社の方々は、飲んだら女性の胸を揉む人が多いんだけど、おいらは飲めば飲むほど意識がはっきりするので気分が高揚しないんでね・・揉む事もないや・・w (まるで、借りてきた猫のよう・・ww)

手を握ってもいいよ~w ぎゅって抱きしめてもいいよ~w って女性の方いらっしゃいましたら、是非「さらん」まで、ご一報下さいねw

にゃははw

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年9月18日金曜日

年上のお姉さん

まったりくりくり、らりれりほ~♪ はい! さらんです♪

にひひw 久し振りに、このフレーズを使いましたw 以前のブログでは必ずこれで始まっていたんですよねw みんな、知ってたかな?w (知らんでいいかwww)

さて、今回は「年上のお姉さん」って題名をつけました。これはですねぇ・・

私が、大学生の頃、「年上のお姉さん」と付き合っていました。 ん・・付き合っていたと書くと語弊があるのかな? んと、難しいな・・。 よく遊んでました。 ・・・ なんか違う。 よく一緒にいました。 あ~まぁそんな感じですよw

私が丁度20歳の頃だったと思うんですが、お姉さんは30代後半?だったと思うんだよね。

ゲーム屋で店員をされていたんですけどね。私は滅茶苦茶ゲームが好きで、飯代を削ってでもゲームをしている程で、毎日のようにゲーム屋に通っていましたから、仲良く話をするようになったわけです。

ゲーム屋のシャッターが閉まっても中にいて話をしたりするぐらいでしたので、よく友人に「店が閉まってからも中にいることがあるけど、一体何をしているのか?」と問われたことがあります。

・・・

何もしてませんよ?w

居酒屋に一緒にいったりもしました。 焼き鳥とか、なんかおいしかったなぁ~。 ありがたいことに、おごって貰っていましたね。

約3年ぐらい、一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。先ほども年齢に?を付けてますが、実はそのお姉さんの名前、年齢、住んでいるところ、電話番号、一切知りませんw

もしかしたら、私に言えない事情があったのかもしれません。 でも、私も無理して聞きだす必要はないと思っていましたし、もし、言いたければいつか言うだろう程度でしたw

まぁ・・そんなものです。 でも、楽しい時間を共有できた事は、私にとってすごく宝物です。

理解出来ないって人もいるだろうなぁ・・・。
 
ふふw そんな人間なんですよw 私ってww

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年9月17日木曜日

講演

ぬぉぉぉぉぉ!!w

突然、明日(9月18日)15:00から、2時間の講演を頼まれたw

本部長に「いい経験になると思うが、どうか?」と聞かれた。


にょほほほほww こんな、いいチャンス。 おいらが断るわけないじゃんww

何事も経験できるって最高だよねw

一つでも多く、とにかく多く、経験したい。 「ワクワク」して、仕方ないw
この一つ一つの積み重ねが、必ずおいらの糧になるはず♪

さ~ってw 今夜は、ほぼ徹夜かなwww


2009年8月30日日曜日

職歴14

そして、転職をした。

まさか会社を辞める事になるとは思ってもいなかったので、家も建てていた。
そのため、私だけ単身赴任をする形となった。週一しか帰れないので、子供たちに申し訳ないと思う。ただ、私はやりたい。やるからには日本一を目指したい。ただ、その一心で再就職先である今回の会社に入った。

以前「部長」をしていたこともあって、「係長」クラスのポストをもらえた。ただ、これはかなり特殊な例らしい。かなり、周りの人たちは、私のことをまるで腫れ物を触るみたいに、扱った。また、昔からいる高齢の方々の頑固さは並大抵なものでない。現在の私の年齢は37、その人たちから見ればやはり息子みたいなものだ。そういう人達を相手に、戦っていかなければならない。

そこで、結局何を選んだか? それは人よりも多く学ぶ事。朝の三時まで勉学に励み、朝六時に起きる生活を続けた。そして、様々な分析を行い、様々な提案をした。(現在は少し考えを改め、夜の一時に寝て、朝の四時に起きる生活となっている)

もちろん抵抗がなかったわけでない。私の役職が特段高いわけでもなく命令できる訳でない。私の所にきて、色々意見をぶつけていく方々もいた。とにかく、理論を一つ一つ説明し、それに沿った傾向が我が社でもあるのかどうかを分析を行い、この点を改善すれば、どれぐらいの収益があがる可能性があるかもしれないことを説明し続けた。

私が、ここに来て約7ヶ月。私が入社した頃は日本で中かやや下ぐらいの成績であったのが、今では日本トップクラスの成績を叩き出すまでになった。少なく見積もっても、年商で3億ほどは前年に比べ増収になると思う。(でも残念な事に、今の不景気の中、豚価が信じられないぐらい落ちてしまってて、かなり苦しい状況です。(ってことは、成績上がってなければ、+3億の赤字(汗)) 肉の消費量が上がって、豚価が上がる事を願うばかりです。)

でも、断わっておくがこれは私の成果ではない。提案を受け入れ、頑張ってくれた場員の成果だ。上司もすごく意見を聞いてくれる。もちろん、全てが通るわけでない。それは会社として当たり前のこと。ただ、駄目だという時も、理由が明確に分かる。これで文句を言いようなら、バチが当るというものだ。

そして、現状に至る。 こんな感じです。

ん・・書いてみるとたいした事無いかな・・。長々とつき合わせてすみません。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月29日土曜日

職歴13

ただ、ほんと辛かったのは私についてきてくれた愛すべき部下(今は仲間)たち。

みんなを置いて辞めざる無かった私の不甲斐なさ。

こんなに苦しいことは無かった。

一体どれぐらい真夜中に泣いただろう。もしかしたら一生分泣き明かしたかもしれない。

ただ、ありがたいことは会社を辞めてからも、一年に一度ぐらい飲み会に誘って頂き、みんなと馬鹿言いながら飲み会える仲間であるということだ。ある意味、裏切ってしまった私に対してそのような対応をして頂き、本当に感謝している。一期一会、人との繋がりはやはり大事にしたい。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月28日金曜日

職歴12

今度は、社長・専務が焦る。

今の就職難の折、部長職を捨て、本当に辞表を叩きつけられると思っていなかったようだ。

それからが大変だった。最初は、社長室に呼ばれ、一日三時間以上はくどくど説得された。時には優しく、時には叱責。「3年後には専務取締役の席も用意してある」などの甘い汁の数々。

これが約一週間続いたが、私の意志が変わらないと分かると、今度は周りの人間を巻き込む。とっかえひっかえ、違う人が私のところに来ては説得をする。その方々には謝りながら、それでも意思が固い事を説明する。

ちなみに、その後提出していた要望懸案については返答を頂いた。

その返答内容?

15項目ぐらいあった要望懸案、全て「会社が苦しい 他はボーナスが出ていない うちはいい方 おまえは経営を分かっていない 俺が社長だ、俺の言う事を聞け」との回答。



・・・



結局は、堂々巡りw



続きはまた今度。


<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月27日木曜日

職歴11

ヘッドハンティングの話もあり色々悩んだが、もしかしたらまだやり直せる可能性があるかもと思った。
そこで、再度自分の思いを込めた要望懸案として文章にたしなめ、専務に提出した。

・・・

一週間待った。なんの音沙汰なし。

・・・

二週間待った。なんの音沙汰なし。

・・・

もう少し我慢してみようと、もう一週間待った。なんの音沙汰なし。

正直、全部改善してもらえるとは思っていない。会社運営というものは、そう簡単なものでないことも分かっている。必ずどこかは切り捨てるべきことも分かっている。取捨選択はあるべき姿だ。一度辞めた私を再度入社させて頂き、しかも「部長」に選任してくれた社長・専務に対しての恩義もある。

ただ・・どうしたものか? 

私の性格上、本来は義に生き、忠誠を誓い、身を粉にして働く。そんな感じの私が、必死に書いた要望懸案に対して全くの反応がない。提出して3週間目の朝、直接専務に問いただした。


「要望懸案の返答はいかがなものでしょうか?」


返答は、「ああ・・あれね・・」と言って、今更ながら提出した要望懸案を探すフリをする。




思いっきり、辞表を叩きつけた・・。




続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月26日水曜日

職歴10

ところが、いざ蓋を開けてみると、ボーナスは以前と全く変わらない。

何故????? 
頭の中を??が飛び交う状況。

すぐさま直談判をしたが、結局のところ「会社が苦しい 他はボーナスが出てないところがある うちはボーナスが出るだけいい方だ」との同じ答え。




普段は私は酒をたしなまない。少量飲みながら、みんなとわいわいするのは好きだが、多量の酒を飲むのは嫌いだ。




だけど、その日は思いっきり飲んだ。





そして思いっきり泣いた。




続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月25日火曜日

職歴9

そんな折、またまた転機が訪れる。私にヘッドハンティングの話がきた。ただ、正直迷った。私についてきた人達を裏切るわけにはいかない。少しでも社員のために力になれるなら、少しでも改善出来るなら、会社に残った方が良いと思っていた。

その頃社長・専務と「ある確約」を取っていた。

今度、このレベルにまで成績を改善出来たならボーナスを多く支給すると・・。

正直、簡単な数値ではない。トップは無理と判断していたのであろう。

しかしながら、場員を説得し、従業員は増やさずに、残業を徹底的に減らし、かつ仔豚の移動を外部に受注していたのを社内の人間で行い、作業効率を徹底的に高め、かつ成績は日本トップレベルにまで高める。

これは生半可な努力ではなかった。

もちろん、私が頑張ったわけではない。場員一人一人が頑張ってくれた。そしてとうとう目標をクリアした。丁度、その頃に先ほど言ったヘッドハンティングの話が来たわけだ。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月24日月曜日

職歴8

それでもここで引き下がっては、私についてきてくれた社員に申し訳が立たない。一つでもいいから改善してもらえないかと直談判をする。

「おまえは会社のことを分かっていない」と突き放される。社員がこれだけ苦労をしてこれだけ改善をしてきたんだという数値を取り纏め、表も作り、談判をする。無視される。

最後には「またか・・」と明様に嫌な顔をするようになった。そんなに私が言っている事はおかしいのか?

3年も昇給もなく、しかもボーナスも0.5出たらいいほうで、成績改善したから、売上が伸びたから、少しでも社員に還元して欲しいということがそんなにおかしいことなのか? 

まぁ、社長・専務曰く、「ボーナスが出るだけまし、出ないところが多い」というのも分からないでもないが・・。

会社が苦しい事も分かっている。だからこそ、私が「次長」から「部長」になった時の給料も増えるどころか減ったことさえも受け入れた。

でも、何故本当に苦しいのなら、何故こんなにも規模拡大をすすめる? 苦しいといいながら、会社への投資は何億も使う。 社長や専務の個人的な領収書の経費等も全て会社持ち。 理不尽なことだらけだ。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月23日日曜日

職歴7

ここまで頑張ってくれた場員のために、自分は少しでも動かねばならない。そう思うのは当然のことと思う。

もちろん「部長」というのは、役職であるので、本来は経営者側に立って、場員を収めなくてはならない。それは分かっている。通常の会社であれば、そのスタンスに私も立ったであろう。

ただ、トップはあまりに社員を道具扱いしすぎた。

動く事が当たり前と考え、ほとんど社員に還元しなかった。以前の社長は違った。大きな夢を語り、ただ、社員に対しても優しい気持ちを持っていた。しかし、息子が専務になってからは変わってしまった。

利益が出ても全て会社を拡張するのに使用し、社員には還元されない。ちょっとした報酬もカット。特に専務が厳しかった。しまいには請求書にも印鑑を押さず、「俺は払わない」言い出す始末。非常に困った。

ちなみに専務は私と同じ年齢。会社に再入社した時、「専務を徹底的に補佐する」と約束したが、その気持ちは綺麗さっぱり消え去ってしまった。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月22日土曜日

職歴6

現場にいたときには全く分からなかった役職の辛さを味わう。

結局のところ、「部長」といっても中間管理職だ。社長および専務と場員との板ばさみでかなり苦労をした。

今までのやり方を一新し、数多くの試験を行い、何がベストなのかを常に模索し続け、自分だけがやらないといけないとか、自分が一番正しいとかいう考えを捨て、多くの部下と共に最良の方針を模索し続けた。

「以前の部長であれば全く話を聞いてくれないところを真摯に話を受け止めてくれて相談に乗ってくれる」と言われたこともあり、なんとなく嬉しかった。

おかげでかなりのサポーターが付く。私の下でずっと仕事をしたいと言ってくれる部下まで出た。口だけでなく、実績もみるみる向上し、収益も年商で億単位で増収出来、会社に貢献できたと思う。

最終的には、ほとんど私の作る資料や分析結果を下に会社が動いていたような気がする。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月21日金曜日

職歴5

入社3年目で、役職の「次長」に選任される。部長の下で、サポートするような形で動く。正直、部長からほとんど学ばず(・・というか教えてもらえず)、独自で考え資料等作成し、報告をあげた。それにより会社の方向性が決まる満足感があった。

入社4年目で、その頃の部長を押しのけ、「部長」に選任される。当時私は35歳であった。その部署の年商が30億程あるので、これはかなり思い切った起用であったと思っている。ただ、勘違いして欲しくない事は、私が前部長を蹴落としたわけではない。どちらかというと、与えられた役を精一杯努力するタイプなので、上司等に出世させて欲しいと一言もいったことはない。

もちろん、周りの反発もかなりあったと思う。以前の部長の方が良かったという人もいた。とにかく、私の上にはもう社長と専務しかいない状況。プレッシャーも相当なものだったと記憶している。しつこいようだが、まだ鬱真っ只中w

若い人から私の父親ほどの年代の人まで、指示し、的確に動いてもらわないといけないから、なめられては困る。

ただ、実際私に会って頂くと分かると思うが、かなり、私は優しく見える。実際もかなり優しい。いつも、「ニコニコ」している。以前はすぐぶちきれていたが、前にも話をした通り、一人の人生を狂わせた経緯もあり、怒鳴り散らす事もしなくなっていた。

そこで私が取った行動は、どこの誰より知識で負けないということ。かなりの量の本を読み漁った。かなりの業者の方々と面会し、最新の情報を漁った。どのような質問があっても的確に指示が出来るよう、もし分からない事があっても即座に調査し、遅くとも質問受けてから2日以内には質問を受けた人に返答が返せるよう動いた。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月20日木曜日

職歴4

再就職してから2年目で、突然会社のシステム開発リーダーに抜擢され、3000万の経費を使うことを許された。この1年はかなりきつかった。

何故なら、社長や新専務はボタンをポツっっとクリックするだけで、すぐ出来るものだという認識しか持っていなかったからである。

しかも、最初のうちは豚のシステムだけだったはずが、何時の間にやら、牛、野菜、肥料、食肉、事務のシステムにまで話が広がり、気が狂いそうになった。

ちなみにこの時期は鬱の絶好調の頃w 精神安定剤や抗鬱剤などの薬を1日10錠は飲んでいたはずw

苦労したけど、どうにか完成させる。(ただ、後年、真のプログラマーと会うことになるのだが、自分の構成したシステムにはもっと考慮すべき点がすごくあることに気付かされたw これもいい経験。)

これ以降、安易に何でも出来ると言わないようにした。まだまだ、上がいる。まだまだ、学ばねばならないことがたくさんある。いかに自分が井の中の蛙だったのか・・。恥ずかしいことだ。

ただ、出来ないとは言わない。だが、やるといったからにはベストを尽くせるよう、数多くの情報をとにかくどのような手を使ってでも手に入れようと、これ以降、心に決めた。

続きはまた今度。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪