ラベル 家庭 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 家庭 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年9月16日水曜日

長男と次男

この前、カラオケに行く機会があった。

長男の息子(8歳)は、結局1曲も歌わなかった。すっごい恥ずかしがり屋なのだ。本当に小さい頃の私にそっくりw 

次男の息子(5歳)は、マイクを離さない。必死に「ダンゴ三兄弟」と「羞恥心」を歌っていた。 自分の歌の番になると、マイクを自分から取りに行き、スタンバイするところなんて、可愛過ぎるw

長男の息子は、とにかく優しい。すごく気を使っているようにみえる。ただ、とにかく引っ込み思案、恥ずかしがり屋。本当に性格は、私にそっくりw ここまで似るかと思うぐらいw おいらと全く異なることは、スポーツが得意ということ。徒競走やスポーツテストなど、クラスでダントツ一位を取るぐらい・・。

おかしい・・。ほんとにおいらの子なのか?w

な~んて、性格ははっきりいって私そのものw。 まぁ、ここまで引っ込み思案で無駄に優しいところなんか、瓜二つw 集中すると、周りが見えなくなるのも一緒w ほんと、困ったものだw

次男の息子は、全くおいらと性格が異なり、まぁ我が強い。性格は親父に似ている。とにかく、体が小さいw 来年、小学生なのだが、ん~ かなり小さいw。 ほんとちっちゃい子供が、必死に自分をアピールしているように見え、滅茶苦茶可愛いw でも、それを補ってもあまるほどの、我の強さを持っている。

単身赴任で週一しか帰らないので、よく雑誌を買って帰ってる。「コロコロ」とか「ケロケロエース」とかねw。 すると、帰った第一声が、「今日は何か買ってきた?」だw 

次男よw せめて、「おかえり~」ぐらいは言おうよw

次男は保育園の先生の胸は全て揉んでいるはずw でも、大きな目でクリクリって感じで見つめられると、怒れないらしい・・。 なんて、羨ましい・・いやいや、けしからんw

胸のボタンを自然に外して、ブラが見えた日にゃ、「息子よ、でかした!」と思うw

ほんと、次男は私には似ていない・・。

え? なんかブログを読んでいらっしゃる皆さんの、疑惑の視線が痛い・・w 

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年9月15日火曜日

家族

私には家庭があります。

妻一人に子供二人。(妻一人ってのは当たり前かw)
後、犬が一匹います。

子供は二人とも男の子。もう小学3年と保育園の年長になったです。時の経つのって早いですよね。以前のブログにも書いたけど、結構色々ありました。

一人目の息子は、へその緒が首に巻きついていることが、エコーで確認できたので最初から帝王切開でした。二人目の息子の時は、妻がどうしても自然分娩したいということで、そのように段取りしていたのですが、これがその後の災難を招きました。

出産してからなかなか戻ってこない妻の出血が止まらないということで、その後、救急車で運ばれ緊急輸血することになったり、一時は死亡も覚悟しないといけない状況になったり、回復したようにみえ、その後再度出血が止まらず、最終的に子宮を切り落とす決断をしたりと・・。

ところが、それだけでおさまらず、次男が「ヒルシュスプルング症」であることが分かったり。この病気は腸に神経が通ってない為、便意を催さない病気なんですよね。重症な場合は、人工腸をつけて、お腹辺りから排便するしかないんです。調査の結果、軽度の状況だったんで、どうにか普通の生活をさせてやりたいと考えたところ、1年間我慢して、定時ごとに息子の肛門にストローを刺し、人為的に排便させることを続け、体がある程度大きくなり、手術に耐え切れる状況になってから、神経が通っていない腸を切り落とし、繋げるという大手術をしました。

今は普通の子供と同様に生活をしています。ちょと、来年には小学生なんだけど、まだ、おむつで「うんち」をしてしまうんですけどねw でも、あれは病気のせいじゃないなw 便意があるはずなのに、なんか部屋の隅っこに逃げて、う~んって踏ん張っているものww それをトイレでしてくれってwww

嫁と次男の息子が入院していた時、丁度私は32ぐらいだったと思うんだけど、急遽保育園の手配をしたり、会社で必死に仕事をしながら、かつ、長男の世話をしながら送り迎えから食事や風呂など、今では考えられないぐらい動いていたな・・と、我ながら感心したりします。

今じゃその面影も無く、「ごろんごろん」してますけどねw

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年9月14日月曜日

愛娘

私は犬を飼っています。

過去に飼っていた犬の「ろく」ちゃん。

私はすごく好きでした。あんなに可愛い愛娘はいなかったなぁ。その子が逝っちゃって悲しかった。でも、ほんと幸せな時間をくれた「ろく」ちゃんには感謝しています。

そして最近我が家に来たのが、犬の「なな」ちゃん。
この子も可愛い。でも、あまりに嬉しくて興奮すると、失禁するのはやめて欲しいwww

私は単身赴任でどんなに多くても週に一度しか帰れないので、「なな」ちゃんの興奮ぶりもピークに達する。妻や子供たちがなでる時はおとなしくなでられているくせに、私がなでるともうそれはそれは興奮する。

ん・・私には完全に服従してないねw あれは、間違いなく同等に扱われているはずwww

でも、可愛くて、つい、ほっぺに「ちゅっちゅ」してしまう「さらん」でした。

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月30日日曜日

宿題

いや~まいった、まいったw

以前も書いたと思うけど、おいらは宿題は中学生まで一切して行ってませんでしたw

そんなおいらが息子の夏休みの宿題を一生懸命採点する・・。なんだかなぁw

まじ、小学3年生の宿題で、丸一日かかったよw このおいらがだよ?w
なんだかなぁ・・ほんとこんなに宿題出す必要があるんか?w まぁ、子供の頃は強制的にしなければ、ずっと遊んでるってのも分かるんだけどさ・・。 なんか、可哀想だなぁと思ったりねw

まぁ・・おいらみたいな思考っていうか考え方ってのは、もう少し年齢を追ってから話をしようと思う。なんだかんだいっても、ある程度基礎が無ければ成り立たない理論であるとも感じてるからね。

全く知らないことを覚えることはすごい力が必要。でも少しでも聞いたことがあることの記憶の定着はそこまで力は必要としないんだよね。 

まぁ、言えることは

「あ~~~~~~~~疲れたw」

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

2009年8月11日火曜日

モード

私には仕事モードと家庭モードがあります。
みんなもあるかな?

仕事中は、半端なく仕事します。 かなり動きます。 みんなが感心しますw ところが、家庭ではというと、さっぱり動きません。 しかも、ほとんど寝てますw まさに、トドですw

あははw 家庭サービスしろよw と言われそうですが、これがなかなかwww

みなさんは、どうですか?

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪