2009年7月28日火曜日

子供の性格

本日は子供の性格について、ちょと考えてみます。

みなさんは、子供いらっしゃいます? まだ、独身の方もみていらっしゃるのかしら?
それでも、自分が子供に置き換えて考えてみて下さい。

子供って(自分って)、結局親に似てません?w

おいらの親父もすごい短気でねぇ・・ すぐカッときて、怒鳴り散らすやら殴られるやらw
中学の頃は、目の周りに黒いあざをつくって、パンダみたいな顔で登校したこともありますよw

絶対、自分は親父には似ない! 反面教師としてやる! と思っていたものです。

でも、やっぱおいらも短気なんですよねw 殴ったりするわけではないですが、すぐカッっとしますw

在る保育園の先生が言ってらっしゃいました。

「子供は親がなって欲しいように育たない。親がやるように育つのだ。」

まさに、そのとおりですね。親って一番観察しやすい素材なのです。鏡なんだと思います。
知らず知らずのうちに、細胞の奥の奥に記憶されるのでしょうねぇ・・

絶対、ならないと思っていたのにも関わらず、同じ風になる・・不思議なものだなと、ちょと笑ったところですw

みなさんもご自分を振り返ってみて、どう思われます?

<- ブログランキングに参加してみました♪よければポチっとしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿