2010年1月26日火曜日

今までありがとう^-^v

今まで、ブログに付き合ってくれてありがとう♪

思った以上に見に来てくれる人がいて、とても嬉しかったです♪

これまでにコメントを頂けた(コメント順)、キヨさん、MAYAさん、Plutoさん、Todoさん、そーさりーさん、びうむさん、あと、コメントしてないけど見に来てるよと連絡くれた、ちゃぁさん、そしてその他の読者の方々・・・、



ほんとにありがと♪



以前も話をしていたとおり、本日をもってブログを閉鎖します。半年間毎日UPしてみましたw。
結局半年で、このブログ記事も合わせ、234件投稿したことになります。

手を抜いた日もあったけど、頑張ったですw。やはり継続する事の大変さを感じたりもしましたw

ほんと、自分でもよく続いたものだと感心したりw

これからも、おいらは頑張るよ♪
生涯年齢が78歳としたら、おいらには後41年しか残されていません。

悔いの無い様、頑張ってみる♪

全国のどこかに暮らしている皆さん。もしかしたら、ご縁があるかもしれませんw。
結局、ちっぽけな人間として終わるか、皆さんと出会うチャンスが出来るだけの大きな人間になれるか、全ては今後のおいらの行動次第だと思っています。

もしかしたら、おいらのことを「さらん」と気付かずに、もうお会い出来ているかもしれませんよw

な~んて、考えたら夢があるよね♪ Let's ポジティブシンキング♪w

でわでわ・・ See You Again!!

2010年1月25日月曜日

自問

1/20のブログにて自問自答と言う言葉を使いました。
でも、一体「自問」ってなんなんでしょうね?

例えばこんな風に思うことってありませんか?

「あららら・・・弱っちゃったなあ。どうしよう?」

でも、これって考えじゃなくて自分に対して質問してるのと同じですよね。

つまり、「あららら・・・弱っちゃったなあ。どうしよう?」という思いは、実は「自分に対する質問」になっているのです。これは「弱っちゃったね。あなたどうするの?」
という質問と同じです。

そして、「質問」というのは答えをある程度「規定」しちゃう性質があると思います。

例えば、「どんな幸せな家庭を築きたいですか?」と自分に質問した場合、おそらく、あなたは家族団らんの光景や子どもたちがすくすくと育っている笑いの絶えない家を思い浮かべると思うんですよね。

まさか「どんな幸せな家庭を築きたいですか?」と質問されて、暗くどんよりとした家のイメージを思い浮かべる人はいないでしょう?ww

ということは「答え」というのは「質問」によってある程度その方向性が決まってしまうということですよね。これって凄く大事なことだと思うんだ。

だから、「あららら・・・弱っちゃったなあ。どうしよう?」という問いを自分でしょっちゅうしていると「弱っている自分」という否定的なイメージとそれに対する答えのイメージを延々と考えていることになるわけですよ。

イメージと言うのは実現しやすくなるので実際に本当に「弱っている自分」をよりリアルに実現しようとしてしまいます。前も書いた「ザ・シークレット」にある「イメージは実現する」と繋がってくるわけですよね。

だからこそ、自分はどんなことを考える傾向があるのかを知るべきだと思います。

まず、否定的になっている人はその状態にいる自分に気がつくこと。
そして、次に意図的に答えを導き出す質問を変えること。
だって、答えは質問の結果なのですから。

だから次のような質問を常に行うように心がけてみると、不思議と状況は好転してきますよ。

「私はどんな風に幸せになっていくのだろう?」
「私はどれだけ良いアイデアに恵まれるのだろう?」
「私は何を楽しみにしているのだろう?」
「どうすれば欲しい結果が手に入るのだろうか?」
「どんなことをすればこの企画が大成功するのだろうか?」
「来年はどんなことを計画するとハッピーな一年になるだろうか?」

これらの答えはどれも否定的なイメージにはならないはずです。

良き答えが欲しいなら、良き質問をせよ、だと思うんだよね。
騙されたと思って訓練してみて♪

良き答えが出る質問を常に行ってみてごらん♪
必ず、皆さんの状況が変わってくるはずだから・・・。

これをみなさんに向けての最後のおいらからの言葉とします^-^v

2010年1月24日日曜日

ありとあらゆること3

「やるだけやったけど駄目だ!」と諦めるのは簡単な事。それに楽。

でも、実際は打つ手は無限にあるはずです。

「もう打つ手がない。」と口にするのは簡単です。

でも、もしかしたらあと一つだけ”打つ手”を考えて、実行したら問題は解決し、今の状態から脱出することができるかもしれません。

「もうダメだ!いくらやっても解決策は出てこない。」というのは金鉱堀りであと30cm深く掘れば金脈に当たるのに、その手前で「もうダメだ!いくら掘っても金脈は出てこない。」とあきらめるのと同じ。

あと一つだけ、あと30cmだけ深く掘ることができれば問題は解決し、欲しかったものが手に入ることも人生や仕事では多いものです。

自分の思考の幅を決めているのは、自分。

だから、「もう打つ手は無い」「ありとあらゆることをやった」と決めているのは「自分」。


エジソンは電球の発明までに1000回の”打つ手”を実行し続けた。


デパートチェーン・メイシーズの創始者ローランド・メイシーはニューヨークのお店が成功するまでに7回も失敗したけれど、それでも次に”打つ手”を実行し続けた。


ヘンリー・フォードは5回も破産。でも”打つ手”をやめなかった。



あなたにも私にもまだまだやれること、できることはたくさんあります。信じる限り”打つ手”は無限に存在します。



さて、今日はどんな”打つ手”を使って、問題を解決しで会社の成績改善に発展させましょうか・・・。

2010年1月23日土曜日

ありとあらゆること2

何か問題に直面していたり、苦境に陥っている時にはたいていの人は何か”打つ手”を考えます。そして、いくつかの”打つ手”を実行します。

でも、効果がないと「やるだけやったけど駄目だ!」とあきらめる人も多くいます。

そして、”打つ手”がない状態の原因を「社会」や「社員」や「周囲の環境」「運」などのせいにしがちです。

「やるだけやったけどダメだ。この不景気じゃしょうがない。」

「いろいろ試したけれど、今の商品と社員じゃダメだ。」

「やってはみたけれど、この環境ではできない。」

というパターンです。

このパターンは『楽(らく)』です。だって、それ以上、考えることも、行動することもしなくて良いのですから。

あはは、長くなりそうだから続きはまた明日w

2010年1月22日金曜日

ありとあらゆること

よく現場の方々と話をすると、必ず言われる事は、「ありとあらゆる事を試したけど、駄目でした」という言葉。

大抵そういう人に、「この半年くらいの間で最後に試した戦術を25個から30個挙げてみてください。それぞれの効果も。」というと何一つ答えられないのが実情です。

大抵1から3個ぐらい試しているぐらいで、かつ、その2つは「ありとあらゆる」からは程遠い内容だったりする。

だったら、「ありとあらゆること」ってなんなんでしょうね。

「いや~、これはもう打つ手がない!!」と私も思うことがあります。

でも、そんな時、様々な文献や、まったく異種業の本など、読んでいると「あらら!こんな方法もあったなあ。」と新たな”打つ手”に気がつく時があります。

テレビを見ていて「このアイデアは応用できるぞ。」と新たな”打つ手”に気がつく時があります。

友達と話していて「あっ!そうか。そんなやり方もあったのか。」と新たな”打つ手”に気がつく時があります。

そして、こんなことは頻繁にあります。

つまり、「もう打つ手がない!万策尽きた!」というのは「打つ手」や「策」が本当に無いのではなく、「自分の思考の枠の外へ出ることができなくなった」状態なだけだということです。

言い方を変えると自分で「もう打つ手がない!万策尽きた!」と決め込んでいるだけだということです。

長くなりそうだから明日に続けますwww

2010年1月21日木曜日

誰がなんと言おうと、自分の道を進もう。

なんだかんだいっても、結構私は批判される事が多いですw
何故なら、現場を見る時間が非常に少なく、PCの前に座っていることが多いからです。

現場を確認せずに、「だろう」的判断をして、現場に指示するのはいかがなものかというのが、今まで会社を巡った中で必ず私に起こりうる批判です。

*****************************************
「お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ」(ダンテ)
*****************************************

こういった、言葉があります。

あなたが自分の道を進もうとすると、必ず批判をして、足を引っ張ろうとする人が現れます。これは間違いないですw。

他人ならばまだいいのだが、親や恋人、伴侶だったりすることも多いのがやっかいですよね。

それでも、自分の道を進めるか? で、あなたが成功するかどうかが決まるんだよね。

残念ながら、8割近い人は、批判されたりしただけで、行動するのをやめてしまうんだよね。

あなたは、誰がなんと言おうと、自分の道を進もう。
批判されるということは、それだけ自分が行動を起こしている反応だと思ってます。

ぼ~っとしてそれに批判がくるなら、それはまずいだろうけど、様々な提案をし、今までの常識を覆すようなことを言いまくる事により、多くの批判がくることは甘んじて受けます。

まぁ、孤独ではありますけどねw

でも、過剰反応を示していた方々も徐々に成績が良くなり、今までにない結果をたたき出すようになると、笑顔が増え、不思議と私のシンパなるものが増えるのも事実なんです。

だって、それだけ、勉強してるもの。そして、失敗したなら素直に謝り、さらに別の改善案を模索し、提案してるもの。

おいらは、おいらの道を進むよ。

2010年1月20日水曜日

追加w

オンラインゲームは、フラフラ、フラフラ、様々なものをやりましたが、ようやく「AIKA」というゲームにたどり着きました。基本無料のアイテム課金スタイルのゲームです。


色々やりましたが、大抵のゲームは課金をしなければどうしようもないレベルのものも多く、すぐ見切りをつけたのですが、今回のゲームはソロが主体であっても、進める様配慮がなされています。

また、お金がなくても、時間をかけて素材を集めさえすれば安くで装備が作れたりと、じっくり楽しめる仕組みだと思います。調べてみると、課金せずとも現キャップレベルまでいけるといった記事も見た気がします。

ただ、最終的には自分の能力を高め、装備を充実させ、国家間の戦争を楽しむゲームなのだと感じていますので、そういった戦争に出るようになると、課金アイテムは必須なのかもしれませんが、今のところ私には図りかねます。

「プラン」も可愛いし、育成も楽しいです。

「クエ」もなかなか面白いです。

「AIKA」はお勧めじゃないかなぁ~っとおいらは思っています^-^v

今のところサーバーは一つ、国家:トロイア(黄)にて「さらん♪」というキャラクターで「ウォーリアー」頑張ってます。

また、お勧めしておきながら、違うゲームに変わってても怒らないでねww
まぁ、今のところすごく楽しいので、当分はこれにどっぷり浸かっていると思いますよw

よい言葉

******************************************
立ち止まってしまわない限り、どんなにゆっくり進もうと
かまわないのだ。

孔子(紀元前551-紀元前479)
******************************************

春秋時代の中国の思想家。儒教を大成させたことで広く知られています。
まぁ・・わざわざ説明するまでもないわなw

こうやってみると、みんな同じところで躓き、同じようなことを考えているのだな・・と思う。でも、改めて過去の言葉を調べると、こういった考え方が出来た人たちが成功しているのだと思う。

自分がなりたい自分を明確に想像出来ているか?
それに向かって、常にゆっくりとでいいから進んでいるか?

自問自答の日々が続く。

2010年1月19日火曜日

良い言葉

**************************************
「この世で一番哀れなのは、目は見えても、ビジョンのない人です」

(ヘレン・ケラー)
**************************************

皆さんは未来に対して、ビジョンを持っていらっしゃいます?
漠然と生活されている方は、本当に大丈夫?

なんとかなるさ、大丈夫。
こんな考え方もすごく大事。

でも、方向性をちゃんと持ち、かつ、楽観的に思考を持ちつつ、何事にも諦めない姿勢が大事だと思うんだよね。

2010年1月18日月曜日

経営者の人間力

おいらは経営者じゃないからね。本当に経営している人の産みの苦しみを理解していないかもしれない。でも、もし、経営者たるもの次のようなことを基本に行動すべきと思うんだ。

・素直さ、謙虚
・恩義という考え
・長幼の序
・挨拶
・自己責任
・苦しい時も踏ん張る
・行為に心を入れる

これがベースとなる。このベースがピンチをチャンスに変える道しるべになると思う。

何故、これをわざわざ書くかって?
この考え方を、経営者だけに任せていていいかってことw

会社全員が経営者である心構えで動いてくれたら、すごい会社になると思うんだ。

2010年1月17日日曜日

なんとかするのが、仕事。

できる範囲で頑張ります。ベストを尽くします。

そういう人程、一番成功から遠い気がしません?w

仕事っていうのは、なんとかするってことなんだよね・・。仕事とルーティーンワークは、違うと思うんだ。

ルーティーンワークとは、毎日の決まった業務のこと。つまり、できることを、最速で終わらせることのことを指すわけだ。

仕事とは、できないことは、なんとかすることなんだと思う。皆さん、不可能を可能にするために、毎日を生きていますか?

なんとかするのが仕事なんだから、なんとかできていなかったら、それは仕事をしていないってことと等しいと思うよ。

2010年1月16日土曜日

困った時の自分頼み

困った時に神頼みをするくらいなら「自分頼み」をするほうがマシだよね・・。

神や仏に頼んでも、もちろん優秀な他人に頼んでも、困った状況は改善されないことがほとんどw 結局、最後は自分。

「自分頼み」とは自分自身で勉強し、創意し、工夫し、努力する事に励む事だよね。

今困っているのは、「自分頼み」を怠った結果が生み出した状況なんだよねぇ・・。

2010年1月15日金曜日

切り番800番。

みなさん、こんにちは^-^v さらんです♪

今回の切り番800番は残念ながらスルーと相成りましたw
おそらく、Blog最後の切り番だっただけに残念ですw

一応850番に設定しますが、そこまではいかないと思うなw

いい言葉

***************************************
20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶ事をやめてしまったものは老人である。
学び続けるものは、みな若い。
人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。

ヘンリー・フォード
***************************************

みなさん、私のブログみてたら分かるよねw こんな感じの言葉がおいらが大好きってwww

ひゃっひゃっひゃw
どんなに自分の自己改革を行おうとしても、根本的な根っこの部分は一緒なんだよねw

でも、いい言葉だよなぁ・・・
年をとっても学び続ける心さえ持てば若いんだよw

ん・・がんばろw

2010年1月14日木曜日

ぼ~っと思うこと。

不景気・・・
いいじゃないですかw。
嘆いたって、どうにかできるわけじゃなしw
不景気の時にしか、体験できないことを楽しんじゃおw
不景気の時には不景気の生き方をすればいいだけだもの・・・。


嵐・・・
嵐の時にしか、体験できないことを楽しんじゃおw
嵐の時には嵐の過ごし方をすればいいだけだもの・・。


もちろん、晴れの時も・・・
晴れの時を感謝の気持ちで生きたらどうだろ?・・・。
晴れの日には晴れの過ごし方をすればいいだけw


とっても、当たり前のことなんだけどねw
人生の‘晴れの日’‘雨の日’でも同じなんだよねw


雨の日に晴れの生きた方はできない。
晴れの日に雨の生き方もできない・・・。

なぁんて、無理をしない生き方をすれば、なんとなく上手くいくものですw

2010年1月13日水曜日

良い言葉

*************************************
「車の窓から世界を眺めても、無意味だ」

(アルバート・アインシュタイン)
*************************************

あっはっはw 耳が痛い~w

おいらは車の窓から世界を眺めている方だろうなぁ・・・w
やっばい、やっばいw

2010年1月12日火曜日

歩いているから、景色も変わる。

毎日同じ景色を眺めて、ため息をついていることってないですか?
それは、同じ場所で立ち止まっているからで無いでしょうか?

だとしたら、動き出せばいいよ。歩けばいいよ。
その一歩に、すごぉ~く力がいるけど、動けばかならず景色は変わりますよ。

その一歩を踏み出せるかにかかっているよ♪

2010年1月11日月曜日

残りの人生を基準に生きよう^-^v

大切なのは、残りの人生が「何歳」か?ということなんだよね・・。

こう考えたらいいと思う。
人生がどんどんカウントダウンされていくんだと・・。

だとしたら、時間を大事にしたいよね。
ほんとに漫然と生活してていいのかな?

今までの人生なんてどうでもいいw。それよりも、残りの人生を大切にして生きてみようよ。

2010年1月10日日曜日

幸せの鐘

アナタが自分の事を小さい存在だと思っていても、アナタがやっていることが人の幸せになると信念を持っているなら、動き続けるべきだと思うんだよね。

おいらだってそう。

ちっぽけなおいらが何を言ったって現状を変えることは出来ないかもしれない。でも、おいらは、みんなの成績が上がってくれて、いつも笑顔で仕事が出来るような環境を作ってやるんだと信念を持ちながら、頑張っています。

アナタが動けば、アナタと共感する人が必ず現れます。そして、共感し合う仲間が集まりだします。アナタという小さな歯車は、仲間というたくさんの歯車が集まる事で大きくなり、あなたの信念はついに「幸せの鐘」が鳴ることに至りる思うんだ。

不思議なものだよ。 必死に動けば不思議と理解し実行してくれる人が現れます。
不思議と連鎖反応を起こし、成績がみるみる上がり始めます。

大抵、どこの経営者にも首をひねられるんだよねw どうして、「さらん」さんが会社の歯車に組み込まれるだけで、こんなに成績が良くなるんだ?ってw 年間で言うと、3億ぐらい変わってくるものw

だって、信じてるものw そして、必死に訴えてるものw 自分の評価なんてどうでもいいんですw 社員が笑顔で希望する報酬を得ることが出来るのならw そうすれば自ずといずれはおいらに返ってくるんでねw

「幸せの鐘」を鳴らし続けられるよう、これからも頑張るよ♪

2010年1月9日土曜日

こだわらない

人によっていろいろな「こだわり」があります。

「自分のやり方」にこだわった仕事の仕方をする人を結構見かけます。良しも悪しもねw

しかし、「自分の世界」から出ようとしない人は、会社では、あまり評判が良くないケースが多いので注意が必要です。

この「こだわり」について考えるときに、この前面白い話を読みました。その内容は正確じゃないけどこんな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~

二人の修行僧が旅をしていると、増水で川を渡れずに困っている女性がいました。

一人の僧は、助けてあげたいと思いましたが、修業中は女性に触れてはいけないことになっているので諦めました。

しかし、もう一人の僧は、さっさと女性を背負って川を渡ってしまいました。

そのまま二人は旅を続けたのですが、しばらく歩いてから、諦めた方の僧が、「いくら人助けとはいえ、やはり女性に触れたのは良くなかったのではないか?!」と、もう一人の僧に問いただしたのです。

すると、女性を背負って川を渡った僧は応えました。

「私は、とっくに女性を降ろしているのに、君はまだその女性を背負っていたのか」と。
~~~~~~~~~~~~~~~

「こだわる」とは、このように、勝手に背負いこんでいるようなものです。

何かを一所懸命つかんで放さないということでしょう。  

しかし、何かを必死につかんでいる人を客観的にみると、逆に、「捕まっている」ように見えます。

結局は、自分で自分を「不自由な世界」に引きずり込んでいるのと同等なんですよね。

残念ながら、「こだわっている」人には、アドバイスは届きません。他の「選択肢」も入る余地がありません。自分で「降ろそう」「手を放そう」と思わない限り解放されないのです。

「こだわる」ことを手放す勇気を得たとき、以前話をした「素直な心」を育む事が出来るのではないかなぁ~なぁんて思ったりします。

2010年1月8日金曜日

いい言葉

******************************
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット(1819-1880)
イギリスの女流小説家。
******************************

うんうん、年を取ったからもう駄目とか考えないようにするよ。

いくつになったってチャレンジャーでありたいよね♪

2010年1月7日木曜日

いい言葉

***************************
人間はな、人生という砥石でゴシゴシこすられなくちゃ、光るようにはならないんだ。

(路傍の石、山本有三)
***************************

ほんとに、そうだと思う。 おいらも昔から今みたいな発想が出来ていたかというと、全く違ったと思う。

若い頃は、適当に下っ端で適当に仕事をして、それなりに生活出来たらいいや・・ぐらいに思ってましたw (これ、本当w)

でも、様々な経験を踏まえ、人生という砥石で磨かれたからこそ、今みたいな思考が出来るようになったんだと思うんだよね。

経験は大事だよ。 何事にも逃げずに、様々な経験をすることをお勧めするよ。

2010年1月6日水曜日

プロ思考

どれほどの理想や夢、素晴らしいアイデア、人脈があったとしても、プロと言う為には少なからずお金を稼げるという事が条件の一つとなると思うのね。

そうやって考えると、顧客ニーズや自分の理想に合わせるばかりではお金を稼ぐことは難しいってことになる。

だからこそ、「お金を稼ぐためにはどのようにしたらよいか?」この考えが抜け落ちることなく、顧客の満足させることこそプロ思考であると思うんだ。

だからこそ、この理論は正しい、この方法をやれば必ず成果が出ると思っていても、費用対効果を十分検討し、やるかやらないか結論付けています。

稼ぐことができて、初めてプロと言える・・そういうことだと思うよ。

2010年1月5日火曜日

30代の給料

現在、残念ながら不景気ですよね。

色々記事を確認すると、「年収」に関する記事が多いですよね。
そのほとんどの内容が、「今後しばらく、平均年収が増える見込みはほぼない。」ということと、「多くの職場で、定期昇給しなくなる。」ということです。

実際に、すでに今の30代の給料は10年前に比べて激減していて、NHKスペシャルを元にした「35歳を救え!」という本によると30歳~35歳の年収ピーク値が200万円も減っているらしいです・・・。 (昔はそんなに貰っていたのか・・w)

98年には600万円くらいの人が一番多かったのが現在では400万円くらいの人が一番多くなっているということらしいです。

現在はまだ、節約することで、特に不自由なく暮らせていますが今後もっともっと目に見える形で2極化が進んでいくのではないのかな? そうなってから、生活が苦しいと慌てだしても遅いと思うんですよね。

日本にいると貧困が見えないので、危機感を感じて行動できる人は少ないと思いますが、このままぼけっとしていると「朝から晩まで奴隷のように働く生活」から抜け出しにくくなりますのでいちはやく対策しておいたほうがいいですね。

その為にも、常日頃から自分のスキルアップに心がけ、自分を評価してもらえる基礎作りを行っていくべきじゃないかなと思います。

2010年1月4日月曜日

良い言葉

*******************************************
年を取るのはやむを得ない。だが老い込んでしまう必要はない。

ジョージ・バーンズ(1896-1996)
*******************************************

アメリカのコメディアン・俳優さんで、1975年に『The Sunshine Boys』でアカデミー賞を受賞された方です。

まったく言われる通りですよね。自分に自分から限界を作る必要は無いんですよね。年を取ったら取ったなりの生き方、考え方ってあると思うんだ。

「さらん」さんって、年を取るほど考え方が若くなりますねって言われるような、男になりたいなw

2010年1月3日日曜日

いい感じ♪

にっひひw 少し息抜きのつもりのゲームがどっぷりはまってしまっているさらんですw

おはよ♪

「フラゴリア」、面白いよ♪

なんていっても、ブラウザ上で動くゲームなのにMMOという、なんともすごいゲームなのだw
最近のゲームじゃ、すぐ1G以上容量を使うとか、ハードディスクに厳しい条件が多いんだけど、これはブラウザで動くからIEさえ動けば、ゲームが出来ちゃう優れものw インストールがいらないんですものw

結構、不具合が多いんじゃないかなぁ~って思っていたけど、始まったばかりにしては全然許せるレベル。

最初の頃はさくさくレベルが上がるので、余計に楽しいよねw
でも、無料ゲームでアイテム課金制だから、課金組がどんどん強くなるのは仕方ない事だよねw

また、毎月プランに課金することで、ゲーム上で優遇されるのも、運営うまいなとw
普通はアイテムがドロップしたらそれをクリックして、手に入れるって感じなんだけど、それが結構めんどくさいw ところがゴールドかシルバープランに加入すると、自動ドロップ採取付きだったり、なんともまぁ・・・、いや・・運営さん、やりますなw

しかもプラン自体の費用はゴールドが700円/月、シルバーが500円/月、ブロンドが300円/月とリーズナブルw ついクリックしそうになったよwwww

アイテムなんかでは、EXPを瓶に詰めて販売できるアイテムまであるんだよwwww しかも、リアルマネーをゲームマネーに換金できるシステムまで搭載w いやいやいやいやw おいらは騙されないぞ・・w 課金してなるものか・・ ふらふらwwwww

ただ、課金アイテム自体は少し高めじゃないかな? 使わなくても全然遊べるレベルなんだけど、使い始めると手放せなくなるんだろうなぁ・・と、無料ゲームを業者が作る理由がなんとなく分かりましたw

もちろん、名前は「さらん」で徘徊してますw もし、見かけたらWis下さいねw

まぁ、始まったばかりの「フラゴリア」ライフ、もうしばらく堪能したいと思いますw

2010年1月2日土曜日

4ヶ月達成

英語を勉強始めて、4ヶ月達成しました。

ほぼ、毎日やれてます^-^v ほぼ・・っていうのは、やってない日もあるからw

あまりねw 自分をがんじがらめにすると、勉強できなかったって落ち込んだりして、続かなくなったりするからねw まぁ、のんびり構えますよ♪

なんていっても、「継続は力なり」だからね^-^v

もう、今までのブログでずっと書き続けたことだねw もう聞きたくないかwww

さて、英語力成長したかって言うと・・・、さっぱり?w

あははw

でも、全然落ち込んでもないし、諦めてもないですよぉw
焦る必要なしw 1年で駄目なら2年、2年で駄目なら3年で、今の日本語と同じように理解し、話せるようになったらそれでよしw

絶対、なれる! 必ずね♪

2010年1月1日金曜日

あけましておめでとう♪

あけまして、おめでとう♪

今年もよろしくね^-^v

皆様にとって、今年も良い年でありますように♪